STANDARD BOOKSTORE CAFE 大阪・西心斎橋  本読み放題なカフェ

昼下がりの御堂筋で、こんなイベントやってました。


↑よろしかったら、ポチっと(投票)お願いします!励みになります!↑

IMG_5563.jpg
御堂筋オープンフェスタ2009

IMG_5575.jpg
御堂筋をホコ天にして、
ジャズ演奏や大道芸、ダンス、コンサートが行われてます。

IMG_5590.jpg
ライブはいいですねぇ。

IMG_5566.jpg
上海万博のキャラクター海宝(ハイバオ)くんも応援。

IMG_5583.jpg
平松大阪市長も来てはりました
。自転車の路上放置を無くそうと呼びかけてました。
何でも大阪市には、日本一放置自転車があるらしい。
その数が5万台とな!

法善寺横丁界わいの名店屋台がありました。
IMG_5588.jpg
初めて夫婦善哉さんのぜんざいを頂きます。

IMG_5589.jpg
しっかり温度管理がされていてアツアツ。
上品な甘さが美味しかったです。
この様にしっかりしたものこそ「大阪名物」と言って良いと思う。

今回ご紹介のお店です。
IMG_5592.jpg
STANDARD BOOKSTORE CAFE
ここのおススメは本読み放題なんです。

ブックストアーに併設されているカフェですが、
購入前の本を、カフェに持ち込んで立ち読みならぬ、
座り読みして購入前の検討ができます。
お店がアメリカ村近くにあるからか、若い世代のお客さんが
多いので本の品揃えには偏りがあるものの、
売ってる本をじっくり読んで検討できるのはウレシイ限り。

IMG_5593.jpg
ホットドッグとラタティーユ(夏野菜の煮込み)のセットを頂きました。

IMG_5595.jpg
パンプキン、赤ピーマン、タマネギ等々南仏料理らしい太陽の恵み
いっぱいのトマトベースですっきりしたお味でした。旨い!

IMG_5596.jpg
ホットドッグもアツアツ。カレー風味のキャベツが美味しいね。
ソーセージがもっと太かったら、もっとうれしい。

スタイリッシュな店内でゆっくり本を読みながら、
ランチやブレークタイムを楽しめるおすすめのお店です。




↑よろしかったら、ポチっと(投票)お願いします!励みになります!↑


スタンダードブックストア (STANDARD BOOKSTORE)
TEL 06-6484-2239
住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-2-12クリスタグランドビル1FBF
営業時間 [月~土]11:00-22:30 [日・祝]11:00-22:00



関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

へぇ~。

本読み放題のカフェいいですねぇ。
本好きなのでこんなカフェにはひかれます。

本読み放題って図書館以外に思い付かないですもん。

立ち読みじゃ味気ないし。

買い物の休憩にホッと一息と言いつつ何時間も居座ってしまいそうです(笑

  • もこ
  • URL

ココめちゃいいなぁ~♪
座り読みが出来るだなんて、つい長居してしまいそう(笑
ラタトゥイユも美味しそうですね

  • うなぎん
  • URL
misoさん

読書中毒な方には特におススメっす。
みんな本読んでるから店内も落ち着いた感じやし。
ワイン本じっくり読んでしまった、

  • うなぎん
  • URL
もこさん

夜も遅くまでやってるからビール片手に本読みも可能だすよ。
心も頭も満ち足りて過ごせるかも。

Leave a Reply










Trackback