'09食博覧会・大阪 会場の広さと人混みに疲れました。。。

'09食博覧会・大阪に行ってきましたよ。


↑よろしかったら、ポチっと(投票)お願いします!励みになります!↑

IMG_5520.jpg
入場料が結構するのに大勢の人で大賑わい。4年に一度、しかもGW中という事もあるかも。
特に、地方の方には関西のお店中心の出店でおもしろく感じるかもわかりません。
ちなみに、会期は明日(5月10日)17時までです。行かれるからはお忘れなく。

会場は、インテックス大阪全体を使ってます。かなり広い。人も多いし。
どこに何があるかわからない(苦笑)

IMG_5513.jpg
食べるだけでなく演奏会や舞踊、中国瀋陽雑技団の公演もあります。

IMG_5514_20090509105804.jpg
花の舞台で行われていたコンサート。かぶりもんして演奏してはる。大変やねぇ(笑)
ここの舞台は假屋崎省吾氏プロデュース&デザインだそうです。
これが斬新というものでしょか。線香が立っているとしか思えないのは感性が無さ??

取り合えず館内ブラブラ。

IMG_5508.jpg
タンドリーやら

IMG_5501.jpg
ソースカツやら

IMG_5504.jpg
ドイツウインナーとか売ってはります。

IMG_5505.jpg
IMG_5506.jpg
買って食べたけど、ふつーかな。ベルギービールが300円、サントリーさんが、ハイボールを
100円で売っていたのがお得と思った程度。

IMG_5511.jpg
他の人たちがピザ食べていたので買ってみた。千円。

IMG_5509.jpg
横浜のお店らしい。イタリア人が作っているのに生地の厚いアメリカンでした??
ニューヨークのイタリア人街みたい。

IMG_5495.jpg
この子に期待。

IMG_5493.jpg
まぐろ解体に釣られて、

IMG_5496.jpg
大とろ、中とろ、赤身セット買いました。まあ、旨かったかな。

IMG_5499.jpg
もう一軒。がんこの中とろセット買ってみた。こっちの方が美味しい。切り方の違い方?モノの違い?
和食系チェーンの中では、がんこさんは一定レベルを保ってはるね。

百貨店催事の大拡大版というところでしょうか。雰囲気楽しむイベントと思った方がいい。
なお、終了時間間際になると値引き販売されていきますから、飲み食いや買い物は
終了近くにする方が賢いかと。(特に6号館あたり)

IMG_5516.jpg
大阪府内の地方自治体首長さんのおススメ品がボードに張ってました。
なぜか、犬猿の仲の橋下大阪府知事と倉田池田市長が並んで貼ってありました(笑)
橋下知事の大阪府から各市への交付金削減提案に、大阪府市長会会長の倉田さんが
噛みついていたのを思い出しましたよ。

しかし、きつねうどんですか。即席めんもなぁ。。。確かに日清食品発祥の地ではありますが。
他の市長さんも特定企業の優遇に取られるといけないのか、農産物やらお好み焼きとか・・

これら、各市長のおススメ品を見てたら、仕事に対する情熱の度合いがわかりますね。
事務方の人が選んでいるんでしょうけど、こんな機会にこそ、しっかり自分の市の産品を
アピールしないとアカンと思う。


その中で、

IMG_5519.jpg
松原市長のおススメ「河内鴨」

IMG_5518.jpg
八尾市長のおススメ「若ごぼう餅春菜」

どちらも旨そう。いつか食べたいね。


↑よろしかったら、ポチっと(投票)お願いします!励みになります!↑


'09食博覧会・大阪
The International Festival UTAGE 2009 IN OSAKA
会期 2009年4月30日(木)〜5月10日(日)11日間(土日祝7日間)
開催時間 10:00~18:00(最終日のみ10:00~17:00まで)
会場 インテックス大阪(大阪国際見本市会場〈南港〉)
入場料 大人(高校生以上) 当日2,000円
     子供(小・中学生)  当日1,000円


関連記事
スポンサーサイト
Theme: グルメ情報!!
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback