活魚居酒屋 きよちゃん家  愛媛・松山 大街道 美人おかみの店

ちょっと、四国へ「旅食」をしに出てました。
ブログ更新が滞りました。申し訳ありません。


IMG_5324.jpg
ストレスが限界点に達したものですから、
JR四国乗り放題のバースディーチケットを持って飛び乗り。
JR四国内の特急グリーン車も含めて
三日間乗り放題で一万円オンリー。

出発地から四国までの交通費は別途かかりますが、お得な切符です。
旅行開始日が誕生日月のみ
買えます。(または同行者が誕生日月の場合も買えます。)
http://www.jr-eki.com/service_ticket/htm/shikoku/birthday.html
↑詳細はJR四国の切符案内をご覧下さい。

しかし、旅っていいですね。、
新しい価値観や生活習慣と出会えるのが何よりも楽しい。
実際に現地の空気を吸わないとわからない事がたくさんありますね。
IMG_5404.jpg


↑よろしかったら、ポチっと(投票)お願いします!励みになります!↑


今回は四国へ。
まずは松山に向かいます。


IMG_5405.jpg
こんなのがあると観光地に来たなぁと感じます(笑)

IMG_5417.jpg
道後温泉本館

IMG_5411.jpg
銭湯の湯も当然温泉です。


椿の湯で汗を流して、本来の目的に行きますかね(笑)
IMG_5410.jpg


今回行ったお店は、こちら。
IMG_5346.jpg松山の繁華街、大街道にあります「海鮮居酒屋 きよちゃん家」

IMG_5348_20090503020131.jpg
瀬戸内海の幸が楽しめそうです(笑)

お店は2階にあります。丁度、お客さんが
帰られるところだったので中に入れてもらえました。
実は、先に別のところに入ろうとしたら、満席だったのでラッキー!

IMG_5345.jpg
さすが、海鮮屋さん。魚メニューが豊富。
~刺と表記されているのが新鮮に感じます。
「お造り」と言う表現は
関西だけが使うものでしょうか。

ご夫婦でお店をされてます。
ご主人が調理、奥様が主にホール兼調理のサブに。
奥様が何とも明るい。お二人の掛け合いは夫婦漫才のノリ。
店内は和やかな雰囲気。
おススメを聞くとアジがええらしい。
カウンターには二つ水槽がありまして、
こんな感じで魚がゆるりと泳いでます。
IMG_5344.jpg
高級魚のみが居てるのかと思ったらさにあらず。
アジも水槽から引き上げ、そのままさばいてくれます。


IMG_5335.jpg
立派なお刺し身になって出てきました。
鯵さんに感謝してしっかり食べなきゃいけません。


IMG_5330.jpg
プリプリの食感で脂が乗って美味しいです。
800円でこの量はなかなかですね。


IMG_5337.jpg
ホタテを焼いてもらいました。
旨味があって食感しっかり。


IMG_5342.jpg
ホゴの煮付け。
カサゴをこの辺りではホゴと呼ぶらしいですね。

瀬戸内海の魚らしい淡白な味でお酒がすすみます。
一通り食べたので満足満足。

常連さんも一見さんも分け隔てなく
同等に扱って頂けるのが良いですね。
見知らぬ土地でこの様に接してもらえるのは
うれしい限りです。

松山へ行かれた時には
是非とも行ってみて下さい~(松山在住の方にもおススメですよ。)



↑よろしかったら、ポチっと(投票)お願いします!励みになります!↑

ごちそう様でした!!


居酒屋 きよちゃん家
~粋のいいマスターと美人おかみの店~
TEL 090-7145-0071
住所 愛媛県松山市三番町2-8-1 古川ビル2F
定休日:日曜日、第一月曜日
混んでる時が多いので事前連絡がベターです。


居酒屋 きよちゃん家 (郷土料理(その他) / 大街道、県庁前、勝山町)
★★★☆☆ 3.5


関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback