野菜が主役の季節鍋料理  大阪某所です。

前にも書いてますが、不況の影響で繁盛している店と
そうでないところの差が、今まで以上になっているように感じます。
繁盛店は料理だけでなく接客がいいんです。
別に、一流ホテル並みの礼儀正しい接客ではなく、楽しんで仕事を
している雰囲気が感じる笑顔があるかだけなんですけどね。
実際、繁盛していない店は笑顔がないか、
あっても作った笑顔しかないんですよね。

今回行ったのは、大阪某所のお店。
お店の意向で店名、所在地は伏せさせて頂きます。
お店の周りにお住まいの方々への配慮の為です。
それだけ人気があるって事なんですよね。
ちなみに行ったのは月曜でしたが、満席でした(笑)


↑よろしかったら、ポチっと(投票)お願いします!励みになります!↑


料理はおまかせ。季節鍋のコースです。
予算は料理のみ4千円プラス飲みもの代。

IMG_5262.jpg
IMG_5265.jpg
季節野菜と豚しゃぶです。

IMG_5264.jpg
春を感じます。

IMG_5266.jpg
前菜類です。
山の幸、海の幸でお祭り状態(笑)

IMG_5273.jpg
小皿に取り分けました。からしレンコンが特に旨かったです。
辛味がツーンときますが、後味がサッパリしてて上品な味でした。
厚揚げも九州風の甘い味付けでしたが美味しい。

IMG_5275.jpg
本日は野菜が主役。レンコンステーキです。
ガーリックバターで炒めてあるので香ばしい香りが、口の中で広がります。

IMG_5278.jpg
4人で行ったのでボトルでワインをお願いします。
ここのご主人はソムリエさんでお酒を、
料理はフレンチ出身の奥様がご担当されてます。
IMG_5293.jpg
予算に合わせて何本か候補を持って来て頂き、ワインの説明を伺います。
これがまた楽しい(笑)

メイン料理の季節鍋。

IMG_5279.jpg
手前は野菜のつくね。具材は野菜のみとの事。
ここでもレンコン登場(笑)

IMG_5281.jpg
そして、豚の方々。これも緑のマトイがなされてます。
野菜がっつりヘルシー鍋。

IMG_5282.jpg
まずはモヤシを先に食べて下さいとの事。

IMG_5283.jpg
たれは胡麻ベースだけど、胡麻が前面に出ずバランス取れたお味。
生の唐辛子です。初めて頂きましたが、入れると旨味を増す魔法のスパイス。
旨かったなぁ~

IMG_5289.jpg
野菜つくね最高。

IMG_5290.jpg
豚さんには、タケノコさんと一緒に鍋に入って頂きます。
ええ出汁が出てきます。

IMG_5288.jpg
もちろん、キノコ一族も。
どんだけ野菜食べるねんと言うくらいに頂きました。
それだけ旨かった。

IMG_5295.jpg
〆は焼きオニギリに、

IMG_5298.jpg
フキの和え物

IMG_5300.jpg
お鍋の出汁や具を焼きオニギリにかけて、召し上がって下さいと
これ以上にない笑顔で料理担当の奥様から言って頂きました(笑)
料理以上の満足感を覚えます。

ご馳走様でした!!

店名、所在地はお店のご意向で伏せさせて頂きます。
お店情報ご希望の方は、コメントでお知らせ下さい。



↑よろしかったら、ポチっと(投票)お願いします!励みになります!↑
関連記事
Theme: 美味しかった♪
Genre: グルメ

Comment

ええとこ予約できてるなあ

VIVA-ASO
やなあ!
ええキノコ類ですね。うまそーー。

  • うなぎん
  • URL
銀さん

今回は常連の方にご予約いただきました。
これぞ、プロって料理でした。

  • プーさん
  • URL

この店、マジ行ってみたい~~~~~

うなぎん、連れてって~~~~~~~

はじめまして
ちょこちょこためて拝見さしていただいてます。

今度お客様の接待があるのでこのお店是非教えていただきたいです~

  • うなぎん
  • URL
プーさん

今度、行きますか?
その代わり、お店では大人しくせんとあかんよ(笑)

  • うなぎん
  • URL
yukisama殿

コメントありがとうございます。
メールさせて頂きましたので、ご参考に~
ここは、恋人(夫妻)と一緒か気の合った仲間とで行く方が楽しいと思いますよ~

  • プーさん
  • URL

おとなしくするのでよろしくです~

お誘い待ってます。

  • うなぎん
  • URL
プーさん

また、予定を合わせましょう。よろしゅうに~

教えていただきたいです

いつもブログ拝見させて頂いてます。今度家族で行ってみたいのでもしよければお店を教えていただけますか?

  • うなぎん
  • URL
Re: 教えていただきたいです

> いつもブログ拝見させて頂いてます。
今度家族で行ってみたいのでもしよければお店を教えていただけますか?

コメントありがとうございます。

こちらのお店ですが、随分前に大阪から遠くへ
移転されたと聞いています。
記事の削除しないといけませんね。
すみません。

Leave a Reply










Trackback