木酢鶏天然石黒焼 讃  がっつり飲んで食べて、ポッキリ値段。

久しぶりにガッツリ飲んで食って飲んでのんで~
倒れました(笑)
それ位にインパクトあって美味しいお店のご紹介でございます。



↑よろしかったら、ポチっと(投票)お願いします!励みになります!↑


IMG_5176.jpg
行ったお店は、
大阪は福島にあります「木酢鶏天然石黒焼 讃」


何が凄いってか?コース料理の量。
おかませ料理7品がガッツリ出てきます(笑)
鶏もも肉食べ放題、うどん食べ放題に飲み放題~


他でもあるでしょ。
その程度のモノは、とお考えのあなた様。
それだったらブログにしません!!ご縁あってご覧頂いてるのに。

IMG_5181.jpg
飲み放題可能な飲みものリストです。

いろいろあるでしょ。しかも、時間無制限~(笑)

呑み助にはうれしい限りです。
しかし、くれぐれも飲み過ぎないように気をつけて下さいね。

お通しの枝豆をボリボリ、グイグイ飲んでますと
おまかせ料理がゾロゾロとで出てきました。

IMG_5185.jpg
鶏肝一夜漬け
タレが非常に旨かった。
ピリ辛、かるーくガーリックも効いて大好きなお味でした。
これはおいしい!

IMG_5204_20090425081046.jpg
熟成から揚げ
結構さっぱりした味わい。アツアツが良いですね~

IMG_5206.jpg
日替わりサラダ
有機野菜とゴロゴロポテトサラダに胡麻ドレッシング。
定番のサラダ。飽きないお味がええのんと違いますかね。

IMG_5193.jpg
鶏のたたき
すっきり感があるお味で、から揚げの後には最適でした。

最初のメイン料理。
木酢鶏の黒石焼です。


IMG_5188.jpg
もも肉だけでなく、いろんな部位があって変化を楽しめそう。

IMG_5194.jpg
黒石焼でしっかり焼きます。

IMG_5213.jpg
有機野菜も焼きます。

IMG_5215.jpg
特製のタレかお塩で頂戴します。
ほどよく脂がのって非常にわたい好み。
いくらでも食べられそう。

IMG_5212.jpg
と言うことでもも肉追加です。

IMG_5217.jpg
そして、明太子が中に入った出し巻きの登場です。

IMG_5218.jpg
このトロトロ感が最高です。

IMG_5220.jpg
旨すぎてもう満腹~と思って店内を眺めていたら、
セカンドのメイン料理があるの忘れてました(笑)


IMG_5226.jpg
桃唐鍋です。

IMG_5227.jpg
鍋にもドッサリの鶏、有機野菜が入っています。
そして白桃やパイナップルも。


IMG_5229.jpg
辛スープで煮て食べます。酔いと辛さのダブル攻撃で舌が回らない(笑)
それだけお味は辛め。辛いのが弱い人にはあっさり出汁の讃岐鍋に変更できるみたい。

IMG_5238.jpg
〆は讃岐うどんか雑炊。
今回は参加人数の関係で二つの鍋だったから、
うどんと雑炊と分けてもらいました。

辛くて旨さ爆発でした。
量が多すぎて食べ切れなかったのはゴメンなさいでした。

しかし、旨かった!!

これらの料理、飲み放題でおいくらと思いますか。


お一人様5,000円ポッキリ!!
(500円割引クーポン使用です。ぐるなびサイト等から印刷可能)
全国展開の居酒屋チェーンのショボイコースでもこれ近く位するのに、
内容から言ってお得だと思いますよ。

おススメです!!!


↑よろしかったら、ポチっと(投票)お願いします!励みになります!↑

ところで聞き慣れない木酢鶏(もくさくどり)や黒石焼とは、
何かなとHPを読むと、

(以下は運営会社HPより抜粋)

「当店の鶏肉は全て、「木酢液」配合飼料で育てられる
こだわりの希少銘柄「木酢鶏」を使用。
木酢液とは、備長炭などの「炭」を作る時に出る煙と
水蒸気を冷やし蒸留した貴重な液体で、
人間にとっても健康に良いと流通して飲まれるもの。
これを雛のうちから与え、大自然の中で悠々と育てることで、肉づきがよく柔らかい、
高蛋白・低カロリーな肉質の元気活発な鶏に成長します。
当店では、毎日使用する分だけ仕入れ、新鮮さを保つ努力をしています。

また、高熱をはらむと簡単に割れてしまう中国産天然石を、
度重なる失敗のすえ編み出した工夫で実用化。
数十枚の試作を経てやっと完成した”天然黒石”は、この厚みでも
遠赤効果抜群! 
お肉も野菜も素材を殺さず、美味しくジューシーに焼き上げます。」


との事です。
HP読むと社長さんのこだわりと情熱を感じますね。
実際美味しかったし(笑)
宴会用リストに覚えておいても損はないと思います。


IMG_5219.jpg

木酢鶏天然黒石焼 讃 (もくさくどりてんねんくろいしやき さん)
TEL 06-6451-0848
住所 大阪府大阪市北区大淀南2-1-14
(朝日放送旧社屋そば)
営業時間 月~土 11:00~15:00 17:00~24:00(L.O.23:00)
       祝日 11:00~15:00 17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 日曜日 (但し、予約宴会は可能)

http://www.westfood.jp/index.html
関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

  • ミズリン
  • URL
行きたいです!

ここ、先週、同僚が行って来て、話を聞いてたところです!
ボリュームがあってリーズナブル。
そして、こだわりの鶏。
更に〆が讃岐うどんって言うのが凄くいいです!
是非、今度行ってみたいです~~。

  • うなぎん
  • URL
ミズリンさん

コメントありがとうございます。

相当お得でしたよ(笑)
量もだけど質が良いっす!これ一番のポイント~
しかも時間無制限。

宴会向けにピッタリなお店ですね。

> ここ、先週、同僚が行って来て、話を聞いてたところです!
> ボリュームがあってリーズナブル。
> そして、こだわりの鶏。
> 更に〆が讃岐うどんって言うのが凄くいいです!
> 是非、今度行ってみたいです~~。

Leave a Reply










Trackback