Hito-iki ひといき  大阪・なんば  OCAT近くのオアシス空間

今回もオープンしてすぐのお店へ。
大阪なんば・OCAT近くに4月オープンしたばかりです。
カフェ情報に詳しい某氏から教えて頂き行ってみました。


IMG_5173-1.jpg
カフェとパン屋 Hito-iki ひといき

店内はかなりのアンティーク。
それもその筈で1963年に建築されたビルの一室を改装。


IMG_5172-1.jpg
店内には、こんなレトロだけど新鮮に感じるものがところどころあります。

「なんば経済新聞」によると、
築45年の古ビル再生プロジェクト-若手アーティスト支援拠点として、
安価な賃料で提供されているとの事。なかなか面白い試みですね。

http://namba.keizai.biz/headline/754/
Hito-ikiさんの店内の様子
http://namba.keizai.biz/photoflash/735/


↑よろしかったら、ポチっと(投票)お願いします!励みになります!↑

IMG_5159.jpg
前日(いやずっとかな??)飲み過ぎたので(笑)
本日はノンアルコールデーと勝手に制定。

IMG_5158.jpg
昔、懐かしいミルクセーキをお願いしました。
何年ぶりだろ。飲んだのは
甘さ控えでさっぱりしたお味、かなり美味しいです。

IMG_5161.jpg
ランチメニューはこんな感じです。

IMG_5163.jpg
手前のサンドは棒棒鶏が中に入ってます。

IMG_5164.jpg
IMG_5168.jpg
わかりにくいかな。

IMG_5165.jpg
もう一方のサンドは、
パンの上にえび、たまご、アボカドがのってます。


エビのさっぱり感と
アボカドのまったりした感じが重なり合って非常に美味なり。
夢中で食べてしまった。。。(汗)


IMG_5169.jpg
夜はアルコールも飲めます。
しかも営業時間が夜12時まで(LO23時)と
遅くまで営業されているのはいいですね。
お気に入りの本を持ち込んでゆっくりしたくなる、
エエ感じなお店でした。美味しかった!


それから、もうひとつココでおススメなのはトイレ(笑)
おそらく国内のカフェで、
一番大きなスペースがあるトイレかもわかりません。
どんなものかは、実際に行ってみて下さいね(爆)



↑よろしかったら、ポチっと(投票)お願いします!励みになります!↑


カフェとパン屋 Hito-iki (ひといき)
TEL 06-6633-0031
住所 大阪府大阪市浪速区元町1-2-25 AIR1963ビル 1F
JR・地下鉄四つ橋線難波駅30番出入口より徒歩1分 OCATの近くです。
営業時間 11:00~24:00(L.O.23:00)
定休日 毎月 1・6・11・16・31日(変則的なので御注意を)


関連記事
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback