日本茶カフェ一日ひとひ 神戸・岡本 美味なる日本茶に魅了なり。

今回は、日本茶が主役のお店です。

前回書いた南インド料理の会の後に行きました。
ところで実は初めてなんですよね。岡本周辺に来たのは(笑)
洗練された店がたくさんあります。東京近郊の町に来たように感じます。
ここでは立ち飲み屋もスタンディングバーとでも呼ばれているんやろうか・・・

IMG_5100.jpg

そんな中で人気のお店。日本茶カフェ一日(ひとひ)さんへ。
各地の銘茶をメインに出されてます。もちろん、スィーツや軽食も可能。
やはりというか女子率高し。皆さん優雅にお茶をしばいて嗜まれていますね。
ギャラリーも併設されているからかもわかりませんけど。

IMG_5098.jpg
正直言ってお茶は550円で高いかなと思ったけど、それは間違いでした。
鮮やかな色したお茶です。香りが良くてまろやか。何杯でも飲める価値あるもの。

IMG_5097.jpg
焼芋羹(やきいもかん)¥450
芋羊羹の表面をこんがり焼かれていて、甘みが増してます。
まさに甘露。
乳製品を使わずにナチュラルな芋の風味を楽しめます。
アイスクリーム付きです。


IMG_5096.jpg
同行の方のお菓子も味見(笑)これは幸福堂の和菓子。
鮮やかな青で中には黒あんが入っています。上品な甘さでした。
もうひとつ、他の同行の方の注文した「桜と大納言のケーキ」も
食べましたがエエ感じ。
ほっこりした時間が過ごせました。



↑よろしかったら、ポチっと(投票)お願いします!↑

どれもインパクトがあって予想外な旨さ。
おすすめですよ。また行きたいです。


日本茶カフェ一日 (ひとひ)
TEL 078-453-3637
兵庫県神戸市東灘区本山北町3-6-10 メープルオカモト 2F
阪急神戸線「岡 本」から南東へ徒歩4分
JR神戸線「摂津本山」から北東へ徒歩4分
営業時間 11:30~22:00
定休日 最終月曜日

http://blog.livedoor.jp/hitohi/

インパクトと言う言葉で思い出しましたが、ここ最近、Youtubeに
アップされ話題となっているイギリスのスター発掘オーディション番組
「BRITAIN'S GOT TALENT」で出演された、
Susan Boyleさん。
早速、動画を観ましたがきれいな声でした。
ホントに素人だったのかと疑いたくなるくらいに(笑)
歌う前と後の観客の彼女に対する反応が、
あまりにも違いすぎるのは面白かったね。

http://www.youtube.com/watch?v=RxPZh4AnWyk
埋め込みができなかったのでYoutubeへのリンク貼っておきます。

この番組。2年前にも無名のPaul Pottsが有名になる
きっかけを作りました。その時の様子です。
たった一曲で、こんなに感動を与えるとは凄い。

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=1k08yxu57NA

日本茶カフェ一日 (カフェ / 岡本、摂津本山)
★★★★ 4.0


関連記事
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback