葡萄酒場 裏HIROYA 大阪・天満  昭和の雰囲気たっぷりなイタリアン

夜の盛り、大阪は天満でございます。

IMG_5027.jpg
暖簾の文字が裏返っているお店あり(笑)かけ間違い??

中に入ってみます。。。

IMG_5026.jpg
なんや?この営業時間。。。午前1時開店???

昭和の雰囲気たっぷりの店内。
はたまた、アジアのどこかの街にありそうな食堂。


IMG_5029.jpg
実は、ここは天満ひろやさんの裏営業なんです。
本家のひろやさんは近くにある天満市場関係者や
市場に仕入れで来た人を、主にお客さんとされているので、
あの様な営業時間となっているのです。
となると、一般的な時間帯は閉店。
そこで、ひろやさんの常連客である方が、店が閉まっている時間帯に
別の業態店をひろやさんの店内で今月オープンされました。


お店の名前は「裏HIROYA」。
しかもイタリアン(笑)



IMG_5015_20090418092531.jpg
いろいろあります。お安いですわ~

IMG_5014.jpg
今日のおススメ達。

IMG_5017.jpg
ホタルイカが旬なので、
「ほたるいかのアンチョビオイル」を頂きます。

エエ感じですね。お酒が飲みたくなります。

IMG_5018.jpg
懐具合と今後の予定を考えてハウスワインを。
北海道ワイン。さっぱりしたがぶ飲みタイプのワイン。
しかも一升瓶で入ってるし(笑)

IMG_5020.jpg
IMG_5021.jpg
次は「鶏ささみのジェノヴィェーゼ」
バジルソースがかかっていてなかなか美味しい。
ますますお酒が~(汗)

IMG_5024.jpg
赤ワインにピッタリ。
牛の4つ胃袋全部トマト煮込み
さっぱりやわらかく煮込まれてて美味しい。

銘柄ワインもボトルでもらっても安いので、仲間と行きたいお店ですね。
でも、席はカウンターのみだから、大勢では話しにくいかも。

うま~うま~でした


↑よろしかったら、ポチっと(投票)お願いします!↑

葡萄酒場裏HIROYA
場所:天満市場横
時間:15時~23時

※ブログにある営業時間案内の写真は「ひろや」さんのものです。
お間違いなく~
関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

コノ界隈、偶に出没しますのでしかも裏の時間帯が15時~23時ってイケてます
今度フラッと行ってみます

  • うなぎん
  • URL
大将さん

この辺りにも行かれますか。
居ぬきならぬヤドカリ営業。今の時代の象徴の気がします(笑)
ぜひ~行ってみて下さい。

Leave a Reply










Trackback

深夜1時~午前11時までという変則的な営業時間の『お食事処 ひろや』。天満市場の側にある関係上そういう営業時間なのでしょうが、その空いた時間(閉まっている時間)を常連さんが『葡萄酒場 裏HIROYA』としてオープン。 場所は『ぷらら天満』のすぐ西隣とわかり易...