BAR 生まれる前から不眠症 & オリベイラさんのハンバーガー 大阪・ミナミ

東京へ行ったらいつも思う事。
外国人が多いなぁと。
大阪に長年住んでるから、
余計そう感じるかもわかりませんけどね。
そんな中、比較的に外国人が多く住むエリアにあって
前から行ってみたかった

IMG_4918.jpg
オリベイラさんのハンバーガー&ホットドック屋台へ。
ブラジル人のオリベイラさんが焼いてます。
それゆえにボリュームもブラジリアンスタイル。
カタコトの日本語で話しかけてくれはります。
ブラジル料理は食べた事あるか、シェラスコ知ってるか等々。
私もどっかに良いブラジル料理の店ないかとリサーチ。
外国人ネットワークは強力。
新店ができたり、旨いところは即伝わってきますから、
彼らに聞く方が確実です。

京橋花月にできた、サーカーのラモス氏経営のお店がええらしい。
オープン当日に見に行った。
店内には入ってないけど、店先でご本人が居てはった(笑)
もっと、コアな店はないのかな。

IMG_4926.jpg
IMG_4925.jpg
IMG_4927.jpg
少し遠くから撮ったのでわかりにくいかも分りませんが、パンズとの間には、
厚切りなミートパティ、タマゴ、チーズ、カリカリっと
焼いたベーコンにオニオン、レタス、そしてトマトで仕上げです。
どれもたっぷりどんどん積み重ねていきます。


IMG_4928_20090410222551.jpg
昔、アニメの「ポパイ」で見たような
デカサイズなハンバーガーの出来上がり~


これは相当旨そうだけど、カロリーも高そう。
ちなみに値段も1個900円と高め(驚)
値段見ないで頼んでしまったよ(笑)

でも、メッチャ旨かったよ~、思ったよりにもあっさり感じた。
もう一個食べられそうです。
次回はホットドッグを食べてみよっと。


さて、ハンバーガーを持って
腹ペコ野郎の店へ行きますか(笑)



↑よろしかったら、ポチっと(投票)お願いします!↑


Oliveira’s Hamburger&Hotdog
大阪市中央区島之内2-6-16(八幡筋)
090-7755-6580
スーパー玉出八幡店となりです。
夜20時頃からオープン


オリベイラさんのお店から歩いて十数分。
とある雑居ビルへ。
この辺りは学生の頃、よく飲みにウロウロしてて懐かしいっす(笑)

IMG_4935.jpg
BAR生まれる前から不眠症・・・・・・・
そうです。
食べ歩き爆食ブログのイケルさんがオープンされたお店です。


↓イケルさんのブログは、これですね。
生まれる前から不眠症・・・・・・・
http://blog.glox.jp/
しかし、この店の館内案内板の大きさが他の倍くらいある。。。。
そんなに広いの??

IMG_4934.jpg
2階に上がるとあったよ。真新しい看板。

扉を開けると~

IMG_4931.jpg
暗~い店内。
中では怪しい赤ろうそくが灯ってます。。。。。。。。
思わず、ムチでしばかれるんかいなとビビッてしまいました(笑)


今日はプレオープンの日。
人が一杯いるのかなと思ったがガラーン~。
イケルさんは風呂屋の番台の親父の如く
ポワーンとテレビ観てはりましたわん。

何で、ここわかったんって?失礼な(笑)
せっかく来てやったのに。

カウンターのみ6席。
こじんまり。飲み物だけで食べ物は置かないそうです。

IMG_4933.jpg
ナッツは500円で食べ放題らしい。酒の値段がわからない。いや、まだ決まってないとか(笑)
オープン前に決めておけ~(爆)

今日の生ビールはこだわり。
ヱビスビール琥珀

僕の好きな銘柄やんか~うれしい~

うだうだ話をしていると、もう一人お客さんが来られた。
そして「なにわフレンチびぎん」のマスターとたまちゃんも様子見に来はりました。

びぎんマスターのブログです。

http://begin.blog.eonet.jp/

マスター、いつもの落ち着いた口調やけど、
ここでは書かれない女性立ち入り禁止の話が多し(笑)
おもろいなぁ。
店内なんでこんなに暗いねん。
ナンボだしたかワカランようにしてるのか?
照明はなんで赤ローソクやねんとか、マスター、たまちゃんのツッコミ最高。
ちなみに赤ローソクではなく、赤いアロマキャンドルだそうです(店主談)
でも、実にこの官能的な香りがさらに怪しく感じる。。。。。(笑)


丑三つ時近くになっても語りは止まらず。
翌朝から仕事なので先に失礼させてもらいましたわ。
頑張って下さい~


その時の様子はイケルさんブログでも書かれてます~
http://blog.glox.jp/date/2009-04-09

店名:BAR生まれる前から不眠症・・・・・・・
場所:大阪・ミナミのどっか(店主の意向で秘密)



↑よろしかったら、ポチっと(投票)お願いします!↑

関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ
Tags: 

Comment

Leave a Reply










Trackback

人気食べ歩きブログ『生まれる前から不眠症・・・・・・・・・』がBARになって登場!!なんと店名もそのままにBARを始められたとかで気になっていました。何度かニアミスはありましたが、管理人であるイケルさんにお会いするのは初めて。 友人からの情報を基にミナミ....