Chinese 兪 京都 烏丸  あっさり京都味な中華

桜の画像ばっかりで飽きられたかもわかりませんが、もう少しお付き合い下さい。

IMG_4728.jpg
京都の中心地にある、六角堂。
http://www.ikenobo.jp/rokkakudo/index.html
ロケーションが便利なところにあり、参拝者で賑わってます。

IMG_4731.jpg
鮮やかな桜の下には、にこやかなお顔をした十六羅漢が居られます。
羅漢とは仏の教えを護り伝えることの出来る優れたお坊様に与えられたお名前。
十六は方位の四方八方を倍にした十六を表し、あらゆる場所を意味しています。

今回は、ここから少し歩いたところにあるお店をご紹介です。

『Chinese 兪』さんです。ランチを頂きました。
CA3A0930.jpg

CA3A0925.jpg
週替わりのランチを注文。まずはネギそばが出てきました。
あっさりしたお味で丁寧な出汁。
いかにも京都らしい麺。


CA3A0928.jpg
水餃子です。これも優しい味でいくらでも食べられそうです。
お店のHPによると、医食同源をコンセプトに低農薬、自然飼育などの
体に優しい食材が使われているそうです。


http://chineseyoo.fc2web.com/index.html
Chinese 兪

CA3A0926.jpg
メイン料理の豚とカブの炒め物。
作っておられるところを観察してましたが、非常に丁寧に調理を
されてました。

脂っぽさは一切無く、出汁の旨味が効いておいしかったです。
これにデザートも付いてます。お得ですね。


是非とも、夜にも行ってみたいお店です!!


↑よろしかったら、ポチっと(投票)お願いします!↑


Chinese 兪 
住所 京都市下京区新町通仏光寺上ル
TEL 075-351-7750
営業時間 11:30~14:00、17:00~22:00
定休日 月




関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

藤棚のような桜ですね。。
日差しに輝いて なんとも涼やかに見えます。^^

今年は、京都の桜を断念したので^^;
皆さまの画像で堪能させていただきます。(#^.^#)

  • うなぎん
  • URL
gibierさん

なかなか面白い光景でしょ。

お忙しいのでしょうか。それは残念ですね。
また、紅葉の時期にでも。

Leave a Reply










Trackback