Wife is Boss サニーフランシスさんのお店 神戸・六甲道

日曜は前日が雨だったからか、いずこも花見の宴が繰り広げられていたようです。

IMG_4873_20090406075350.jpg
桜で有名な夙川公園。

IMG_4879.jpg
桜満開です。

IMG_4881.jpg
桜も満開、人出も大勢。疲れるわ~IMG_4877.jpg
IMG_4874.jpg
中には、川の中で宴会しているグループあり(笑)
IMG_4870.jpg
ほとんど水の流れが無く宴する場所も無かったからでしょうが、
何ともねぇ。

IMG_4891.jpg

今回は、FMcocoloや
関西テレビ等で出演されている
インド人タレントのサニーフランシスさんのお店へ


サニーさんのプロフィール
http://www.sogogakusyu.net/kousi/sunny.html

ちなみにサニーさんが出演の番組はこちらです~
『映画とインド人』FMcocolo 
毎週金曜 21:00~23:00 ON AIR
DJ:Sunny

番組ブログ
http://fmcocolo-cinemaindian.blog.eonet.jp/cinema/

インドと台湾のお惣菜&お弁当の店 Wife is Boss

店に入るなり、サニーさんから「エライ珍しい人が来たなぁ。
大雨降るのんちゃうか」とベタな関西弁でお出迎え(笑)
以前、インド映画の上映会やインド人の方とカレー食べる会の
お手伝いした関係でお知り合いに。
いきなりのジャブなご挨拶に苦笑しつつ、店内へ。

IMG_4890.jpg
今日食べたのは、チャパティセット。

IMG_4883.jpg
向かって右側にあるものがチャパティ。クレープのような形です。
アーター と呼ばれる全粒粉で作った生地を発酵させずに
薄い円形にのばし焼いたもので、インドではナンよりも
一般的に食べられているものです。
簡単に作れるし、タンドールのような大がかりな設備も要らないから。

IMG_4887.jpg
チキンカレー 
かなりスパイシーです。チキンもやわらか。
サニーさんのカレーに対するこだわりを感じます。

料理のレベルは相当高い。

IMG_4884.jpg
ダルカレー(豆カレー)です。豆の旨さが光ります。
これも後から来るスパイシー系


IMG_4885.jpg
キーマカレー 
これはちょっとマイルドな味でサッパリ感あります。


IMG_4886.jpg
マサラ味の野菜煮物。 
野菜の甘みとスパイスの融合。辛うま料理。
IMG_4888.jpg
これがチャパティですね。

これに、チャイかラッシーが付きます。
ラッシーを頂きましたが濃厚トロトロでOK!
どれもこれも美味しかった!!


お薦めでございます。


基本は惣菜のお持ち帰り店です。
3つテーブルがあってイートインも可能です。
店名にもありましたが、インド料理と中華惣菜のお店。
カレーやシシケバブだけでなく、台湾人の奥様が作られた本格中華惣菜も
相当なレベル。豚の角煮や饅頭も美味しいです。



↑よろしかったら、ポチっと(投票)お願いします!↑


ご夫妻のお仕事の関係で
お店の営業は土日のみ。注意が必要です。


店名 インドと台湾のお惣菜&お弁当 ...Wife is Boss
TEL 078-856-7810
住所 兵庫県神戸市灘区記田町5-6-15
営業時間 【土日のみ営業です】
11:30~20:00
定休日 月曜日から金曜日まで


関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ
Tags: 

Comment

  • 詳しい日本人
  • URL
時間は確かに...

11時~8時です

  • 詳しい日本人
  • URL
何回か行きました

体に優しい、美味しい、しんせん、化学調味料なしそして着色料なしでこの上手さは
゜ミラクル’です.北インドの農耕でクリーミーでハイ・カロリー料理よりも私達女性にはここの料理の方がお腹に&財布に優しいです.

  • うなぎん
  • URL
Re: 何回か行きました

コメントありがとうございます。

彼の放送を聴きながら返信しています。
スパイスマジックとはこの事を言うのでしょうね。

Leave a Reply










Trackback