鳥小屋 大阪・西天満 旨いものは、うまいので再訪しました。

先日も行ってしまいました。焼き鳥屋さん。
別に焼き鳥ブログに変更するつもりはないですが(笑)
一番好きなんですよ。
いろいろな部位が個性的で旨いし、量も手ごろ。
ちょっと食べたい時にいいアテ(つまみ)になりますからね~

IMG_4701.jpg

今回、行ったのは私のお気に入りのお店。「鳥小屋」
しかし、営業時間えらい下に書いてるなぁ(笑)
せっかくの機会なので、先日、夢蔵でも会ったこの方
食べるの好きな人達とで行って参りました。

料理は店主のおまかせでお願いしました。

IMG_4675.jpg
付きだしです。これの上にタマネギが乗ってます。
歯ごたえあって美味。最初から飛ばしてきます。

IMG_4672.jpg
ささみのレア焼き ゆず胡椒が効いて美味しい。ここでの一番のお気に入り。
IMG_4674.jpg
芋焼酎。最近、増えてきたラベルなしの銘柄。
日本酒でもありますね。
サッパリして美味しかったですね。


IMG_4677.jpg
鳥ユッケ
卵とニンニクの風味が効いて旨いと思う。
酒が進んでしまいます。

IMG_4691.jpg
ここは焼酎もかなりのこだわりがあるので、
どれもかなり美味しく頂けます。

IMG_4678.jpg
こころの塩焼き。臭み全くなし。鮮度の違いですね。

やきとり0331
ガシガシ食べてしまいます。この辺りから酔いが回る??

IMG_4700.jpg
箸やすめです。明太子とささみのサラダ

きんかん
玉ひも きんかんとも言いますが雌の卵巣部分ですね。
プチンとした食感。

それから、つくねも椎茸食べました(笑)
どちらもええ感じな焼き具合。

そして、
IMG_4694.jpg
ここの一番の名物料理。厚揚げ。
全て手作り。
表面はカリッとしつつ、中の豆腐はやわらかでまろやか。
ここにしかありません。ホント旨い!!

ここの焼き鳥は噛み締める毎に
食感と余韻を楽しませてくれます。おいしかった~



↑よろしかったら、ポチっと(投票)お願いします!↑


店名:焼酎専門店「鳥小屋」
大阪府大阪市北区西天満6-6-2
電話:06-6365-8481
営業時間:11:00~14:30、17:00~客の入り次第(笑)※遅い時間は事前確認をお勧めします。
定休日:日曜、祝日
関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

まいどー。
おーー再訪してますのん。
(^。^)
きんかんいってるねえ。
うまそー。
また俺もいかな!

  • ゆりりんこ。
  • URL

おはようございます~♪
早速アップされましたねv-10
わたしはこの頃海南市だったかも。

焼き鳥屋さんなのに、名物の厚揚げってゆうのが気になります~

嗚呼また、機会を作って下され~m(__)m

 PS 
  うなぎんサンが酔いが回るってあるのですか?? 凄いお強いとゆう記憶しか・・・

  • うなぎん
  • URL
銀さん

そうなんです。今回はちょっと大所帯でお邪魔しました。
なかなかスリリングで楽しかった~

  • うなぎん
  • URL
ゆりりんこさん

先日はどうもでした。
残念ではありましたが、また何れの機会にでも。
それからワイン会あったら呼んでくださいね。

  • うなぎん
  • URL
追伸

ゆりりんこさん

いえいえ、お酒弱いですよ。皆さんの前で失態を演じないようしてるだけっす(笑)
少しずつゆっくり飲めばそんなにベロベロにはならないと思いますが。

Leave a Reply










Trackback