アラカルト 大阪・梅田  手作りの醍醐味感じる料理が旨し。

大阪は泉の広場を上がり神山町へ行ったところにある、
洋食屋さんアラカルトにお仲間と行ってきました。

IMG_4279.jpg

ランチは定番メニューを、夜は要予約でありますが、
予算に合わせたリクエスト料理を頂けます。
先月に行ったものを書いています。(アップが遅くて申し訳ないっす)
牡蠣を使った料理をお願いしました。

IMG_4283.jpg
まずはエスカルゴ。

IMG_4281.jpg
トングの使い方に四苦八苦しながら(苦笑)

IMG_4289.jpg 
頂きます~♪

エスカルゴとガーリックバターってなぜこんなに合うのかな。

IMG_4291.jpg
エスカルゴの相棒に南アフリカ産白ワイン。
さっぱりしてて料理を引き立ててくれます。

IMG_4296.jpg
牡蠣と野菜のソテー
牡蠣のエキスが野菜をさらに旨く感じさせてくれます。

IMG_4305.jpg
牛ロースと生ハムのサラダ

IMG_4302.jpg
野菜も肉も火の通りがプロ。
一番美味しい状態で出してくれます。

IMG_4306.jpg
このトマトの天然の甘みが好きです。
酸っぱくなく甘すぎず。

IMG_4297.jpg
蕪のスープ
店の暖かな灯りにマッチした、優しいかぶらのスープ。
野菜の甘みを楽しめました。

IMG_4311.jpg
本日のメイン料理、カキフライ。

IMG_4312.jpg
たっぷりタルタルソースで頂きます。
牡蠣のエキスとソースが口の中に広がり至福の時です。

IMG_4316.jpg
仔牛のカツレツ ヤングコーン添え
ここの料理は基本的にアッサリ系。
上品なソース、味付けで素材重視です。
カツレツも肉の旨味がしっかり包まれて仕上げられています。

IMG_4320.jpg
ここ、アラカルトの名物メニューオムライス。
中はリゾット状のあっさりした味付けでいくらでも食べられます。

IMG_4323.jpg
これもここの名物メニュー
クレームブリュレ


クリームが卵の良さを最大限引き立てられ旨い。
これを専門で売られても充分お店が成り立つ気がしますよ。


ごちそうさまでした!!


↑よろしかったら、ポチっと(投票)お願いします!↑

洋食屋 アラカルト (a la carte)
TEL 06-6362-8171
住所 大阪府大阪市北区神山町3-2
営業時間 【ランチ】11:30~14:30、夜は要予約
定休日 日曜・祝日

関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

一度は伺ってみたい洋食屋さんが 福島の大西亭orアラカルトなんです。^^
エスカルゴのガーリックバターって ほんとたまらない美味しさですよね♪
ワンプレートが1人分ですか??(#^.^#)

牡蠣も大好きなのに 昨年母が牡蠣にあたってしまってv-356
その日以来 食卓に上がらなくなって 今年は淋しいシーズンでした。。

やっぱり魅力的な洋食メニューのオンパレードですね。(*≧∀≦*)

  • うなぎん
  • URL
gibier さん

コメントおおきにです。

ここは、優しい味で量も適度なので女性には人気ありますね。
久々に行ったけど美味しかった。
大西亭は行った事ないですが、ガッツリ系の様です。

牡蠣って美味しいのだけど、そうなると厄介ですよね。
こっそり行くしかないかな(笑)


元気ですかあ!

うまひょー。
最近更新頻度が....気にしない気にしない(酒井トオルちゃん風に

またいこなー。

  • うなぎん
  • URL
銀さん

元気ですよ~
ありがとうございます。ちょい忙しかったので更新時間が無かったのですが。
ボチボチ食べてますので~

また行きましょ~

Leave a Reply










Trackback