WASANA ワサナ スリランカ料理 大阪・港区 南国のスパイシーカレー

新しい味の発見は楽しいです。
特にスパイスマジック世界なカレー類は好きです(笑)

今回はスリランカ料理のお店「WASANA」
最寄り駅は地下鉄中央線朝潮橋。
大阪に長年住んでますが、この辺りも初めて行くエリアです。
大阪も広いね。

IMG_4475.jpg
下町な商店街の中にあります。スリランカ国旗が目印。
お店はスリランカ人のご家族で営業されてます。
ご主人が調理。奥さんが主に接客。
実は、ここのご主人とは数年前から知ってまして久々の再会です~
もう一度、彼の料理を食べたかったのでうれしいですね。
懐かしいです。

まずはビールで乾杯。
IMG_4480.jpg
エビと野菜炒め
日本人向けにあっさり。
今度はもっとスパイシーに作ってもらおうっと。

IMG_4483.jpg
スパイシーチキン
マサラ風味な唐揚げ。これもマイルド。
日本人一般向けですね。

メインのカレーでございます。
仏教国のスリランカ。インドほどに宗教上の食べ物制限はなし。
牛も豚もマトンも食べます。

IMG_4486.jpg
野菜カレーです。ベースはココナッツミルクで仕上げてます。
クリーミーな味わい。
一番好みのカレーです。
インド料理(北部)はミルクかクリームを入れるので、味が違います。

IMG_4488.jpg
チキンカレー

これはスパイスベースのカレー。スリランカ、南インド方面で良く食べられているカレー。
辛くサッパリな味わいです。

スリランカでは朝にココナッツベースのカレーを。
昼間は暑いのでスパイシーなカレーを食べるそうです。

IMG_4491.jpg
ロティー
スリランカのナンみたいなもの。
モチモチ感はインドの程ありませんがアツアツで美味しい。

IMG_4497.jpg
チャイ
今まで飲んだチャイの中では一番美味しいと思う。
さすが紅茶の国スリランカ。
紅茶の香りと濃い味わいが口の中いっぱいになります。
飲んだ後の余韻が一時間くらい続くなんて驚きです。

また、カレーをしっかり食べに行かねば(笑)


ごちそうさまでした!!


↑よろしかったら、ポチっと(投票)お願いします!↑



店名:スリランカレストラン ワサナ


こちらの店は、九条から福島に移転しました。
御注意下さい。

(移転先)
大阪市福島区福島6-4-5ロイヤルマックス1F
電話06-6342-8813
11:00から22:00(LO21:30)月曜定休


http://unagin1010.blog60.fc2.com/blog-entry-804.html
移転された福島のお店への訪問記です。
関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

  • ミズリン
  • URL
今更ながらですが・・・

うなぎんって、エスニック好きだったんですねぇ。
なんとなくそんな気がしてたけど
結構遠いところまで求めて行ってるのを見て確信しました。
今更ながら存じ上げなくてすみません。
これからはエスニックのことなら、真っ先にうなぎんを参考にさせてもらいます~~v-221

  • 笑太郎
  • URL
 


『 生ビール380円( アサヒ )は安いと思う。 』 と 思わせるのが、
スリランカレストラン・ワサナ さんの "罠"さ ッ。。 という冗談は さておき
実に食欲が湧く美味しそうなスリランカ料理の数々ですねッ!v-10

  • うなぎん
  • URL
そうなんです。

もともとは旅行好きでいろいろな土地で食べた料理にも
興味が出てきまして(笑)

でも、難しいんですよね。
美味しいさを追求すると、どうしても範囲が限られるので。
こんな味があるんだと楽しめたら、もっと世界が広がるのですが。

> うなぎんって、エスニック好きだったんですねぇ。
> なんとなくそんな気がしてたけど
> 結構遠いところまで求めて行ってるのを見て確信しました。
> 今更ながら存じ上げなくてすみません。
> これからはエスニックのことなら、真っ先にうなぎんを参考にさせてもらいます~~v-221

  • うなぎん
  • URL
笑太郎さん

いろんな、技で楽しませてくれます(笑)
これからもいろいろ行きたいですね~

Leave a Reply










Trackback