Pimenta 大阪・福島 ブラジリアングリルは美味美味!

早く無くなれ花粉よ~と思いつつ過ごしてますが、
皆さんはいかがですか。

今日は、大阪の福島駅近くにある
ブラジリアンBar Pimenta(ピメンタ)へ

http://www.full-house-bar.com/pimenta-information.html

昨年の12月にオープンしたばかりのお店です。
外から見ると、店員の方もお客さんも外国人ばかり。
面白そうなので入ってみました。
ブラジリアングリルとお酒がメニューの中心です。
料理も高くても400円位です。

IMG_4457.jpg
ミックスソーセージ(300円)
横に付いている粉末は、タピオカの粉との事。ブラジルアンスタイルらしい。

IMG_4458.jpg
さっぱりとした辛くないソースをかけて頂きます。

しかし、このソーセージ。ブラジルのモノらしいけど非常に粗挽き。
肉がコロリンと入っているかのようなジューシーで噛み応えある食感。
スモークした肉を食べているみたいで日本のとは違う。
これは旨いよ。やみつきになります(笑)

IMG_4464.jpg
チキンソーセージ(200円)
あっさりジューシーなお味とメニューに書かれてます。
これも結構食感がしっかり。
1本を刻んで出してくれていると思いますが、充分食べ応えあります。

IMG_4460.jpg
ガーリックトースト、これで100円ですって。お得!

IMG_4461.jpg
cachaca カシャーサと呼ばれるブラジルのお酒(400円)
サトウキビを原料にした蒸留酒で、アルコール度数が高いので、
ここではカクテルにして出されているとか。
それでも30度以上あるので飲むと喉がやける(笑)
結構旨いですよ。
以前、キューバへ行った時に飲んだ、ラム酒のカクテルを思い出した。

エスニック(民族料理)の面白さは未知の味と出会える事。
歴史的な背景や食文化の繋がり、民族習慣や宗教観が
入り混じって完成されたものそう考えると面白いです。
食べ慣れているとか、好みとかあるので旨い、マズイはあるとは
思いますけどね(笑)


ちなみに、ここのは万人受けすると思いますのでご安心を。

お酒や料理のお値段安いし、お味も良かった。
しかも、ブラジル人の方の接客も素晴らしい。
日本語もお上手でした。
JR福島駅、ホテル阪神のすぐ近く。
アクセスが良いから行きやすいです。

おススメなり~。特に肉好きな方には~

ごちそうさまでした!!


↑よろしかったら、ポチっと(投票)お願いします!↑


店名:Pimenta(ピメンタ)
住所:大阪市福島区福島5-5-9
営業時間:17:00~23:30
日・祝休み
電話:06-6453-5323

http://www.full-house-bar.com/pimenta-home-top.html

この店の2階には系列店のブラジルアンBar「FULL HOUSE」もありますよ。
http://www.full-house-bar.com/fullhousebar-top.html
関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ
Tags: 

Comment

花粉症

私も「早く花粉よいなくなれ」と思ってる一人です。
薬やめるとひどいから薬漬け…(危ない人みたい…)

各国料理いいですねぇ。
私愛知万博で働いてたから各国料理には結構興味があります。
って言いつつ最近はぜんぜん行ってませんが…。

なんか外国の料理がすごく食べたくなってきました♪

  • うなぎん
  • URL
Re: 花粉症

コメントありがとうございます。

> 私も「早く花粉よいなくなれ」と思ってる一人です。
> 薬やめるとひどいから薬漬け…(危ない人みたい…)

薬飲もうか飲まないか躊躇しておりまする(笑)
観念して飲もうかな。。

> 各国料理いいですねぇ。
> 私愛知万博で働いてたから各国料理には結構興味があります。
> って言いつつ最近はぜんぜん行ってませんが…。
そうなんですね。万博で働いてはったんだ。
名古屋方面なら中南米系のレストランが充実してそうですね。
それに”ナゴヤンフード”も立派なエスニック(笑)

Leave a Reply










Trackback