なにわフレンチBegin 大阪・道頓堀

また、ちょっとブログ更新さぼってました。すみません。
花粉症が治らず。。。。
鼻が利かないと御飯の魅力も半減ですわ。
これからサクラの季節にもなりますし、頑張っていきますね。

さてさて、久々に道頓堀にあるお店、なにわフレンチBegin
ちょこっと寄ってきました。
時間は遅かったけど、お腹が空いたので
美味しいモノを食べたい禁断症状に勝てず。。。。
ひとりだったので。たくさん食べられずメニューを厳選。

今回選んだのは、トビウオの刺し身、卵黄のカレーソース
IMG_4451.jpg
こんなに脂が乗って甘いとびうおを食べたのは初めて。
しかも、このソースが抜群に旨い。
卵黄の濃厚さが魚の旨味と絡み合って表現し難い
深みある味わいとなってます。

あまりに旨いので、
IMG_4452.jpg
フランスパンをお願いしてソースを付けてみた。

旨すぎます!!

温かいパンに卵黄ソースを付けて食べると少し固まって、
また違う食感が楽しめる。
これはいいですね~ 
ワインと頂くと気持ちがワクワクするくらいに旨かった。
是非、食べられる間にもう一度行きたいですわ!!

しかし、ここのお店のお客さん。
ひとりで来られる方も多いけど、みんな料理を幸せそうに
食べてはる(笑)
それだけいろいろな技をマスターが、お持ちだからだと思います。

と言うことで、もうちょっと食べられそうだったから
パスタものをお願い。
メニューには無いこちらを。

IMG_4454.jpg
トマトベースにニンニクや春野菜、エビ、イカがどっさり入った春パスタ。
これもソースが旨い!!
トマトの酸味と甘みのバランスが絶妙で他の具材の個性を
しっかり引き出してくれてます。
量もガッツリあったので満足。

今回は品数は少なかったけど堪能できました。

また、寄らせてもらいます~!!
前回のBegin訪問分もリンクしておきますね。
http://unagin1010.blog60.fc2.com/blog-category-13.html

ごちそうさまでした!!

↑よろしかったら、ポチっと(投票)お願いします!↑

なにわフレンチ Begin
大阪市中央区宗衛門町6-6 日宝メモリアルビル 2F
TEL 06-6211-1240
営業時間 :18:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 日曜日(連休の場合は変動有)

関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

はじめまして。^^
Beginさん 伺いたい伺いたい・・・と思っているうちに リストが出来るほどになりw
ようやく今年伺った私です。w

食べたい料理が多すぎて パスタにたどり着けず断念してしまったので
パスタの画像を見るたびに 後悔の念が・・・^^;w

メニューにないパスタ。。。 溜息です。w

  • うなぎん
  • URL
gibierさん

コメントありがとうございます。また、リンクまで頂き恐縮です。

パスタは晩ご飯代わりに頂いたので(笑)
メニューにないモノでもマスターに相談されたら
結構、いろいろアレンジしてくれますよ。次回はぜひとも~

Leave a Reply










Trackback