ふなまち 玉子焼き(明石焼き) 兵庫・明石

久しぶりの平日での休日。天気が良かったので、
少し遠征して明石まで行ってみました。

明石は日本の標準子午線(東経135度)が通る町として有名です。
食べる方では、瀬戸内海で取れる真タコやイカナゴの釘煮が名産。

そして、明石に来たなら必ず食べないといけないもの。
明石焼き(明石では玉子焼きと呼ばれてます)を頂きました。
玉子が入ったふわふわな生地に出汁をつけて食べる独特のスタイル。
たこ焼とは、ちょっと違う食べ物です。

IMG_4412.jpg
今回は明石に数多くある玉子焼きの店で
一番人気の「ふなまち」へ

平日の午後なのに待ち客が居られます。人気の高さがわかりますね。

IMG_4410.jpg
来ました~玉子焼き20個(500円)

IMG_4409.jpg
色合いが良いですね~

IMG_4411.jpg
このふわふわな玉子焼きに出汁をつけて食べます。
ここの出汁は常温。
なお、出汁をつけるようになったのは、熱い玉子焼きを冷ますためだったらしい。
なるほど程よい食べ具合になりました。
なかなか味わいがあります。粉はしっかり混ぜられ焼かれてました。
雑味なし。美味なるものですね。

ごちそうさまでした!!




↑よろしかったら、

ポチっと(投票)お願いします!↑



ふなまち
TEL 078-912-3508
住所 兵庫県明石市材木町5-12
営業時間 10:30~18:00


関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ
Tags: 

Comment

  • ゆかり
  • URL

ふなまち、美味しいでしょう!今中も、お勧めです。
また、明石に行く事があれば、行ってみて下さい。
私も粉モンジャンキーかも知れません(笑)

  • うなぎん
  • URL
そうですね。

今中も美味しいらしいですね。
明石焼きばっかり3人前も食べられないので(笑)
次回のお楽しみしておきます~

Leave a Reply










Trackback

人気ブログランキングへ 明石で今一番人気の明石焼きの店「ふなまち」に行った。 岩屋神社のすぐそば。 いつも行列が出来ているので、食べたことがなかった。 行列に並ぶのは嫌いだ。 正午過ぎだから、さすがにご飯替わ...