GANGA 神戸・芦屋 インド・ネパール料理  スパイスマジック料理

今回は久々にインド料理をガッツリ食べてしまいました。
私のお気に入りのお店のひとつ。
芦屋市と神戸東灘区の境界あたりにあります。

料理はもちろん、オーナーシェフのお人柄が素晴らしい。


IMG_4329.jpg
ネパールの代表的な料理。
スパイシーなポテトサラダ
アルアチャール

クミンとマスタードの旨味にポテトが覆われてます。
好きな料理ですね。大根とかを使う事もあります。

IMG_4328.jpg
パコラです。
野菜の天ぷらでたまねぎとかを豆の粉をまぶして揚げてます。
これも定番ですね。

IMG_4326.jpg
インド料理屋のサラダドレッシングって
さっぱり系が多くて好きですわ。

IMG_4331.jpg
ネパールの定番料理モモ
中には、鶏ミンチが入っていて蒸してます。
ネパールの隣国は中国(正確にはチベット)で、
その影響で中華系料理も結構あります。
ネパール風焼そば(チャウメン)はマサラ味で美味しいんですよね。

IMG_4332.jpg
ジュージュー鉄板から
大きな音を立ててタンドリーチキンが登場です。

アツアツのスパイシーは何とも堪りません。

IMG_4335.jpg
シシカバブ 鶏と豚のミンチにスパイスを煉りこんで焼いてます。
これは誰でも好きではないでしょうか(笑)


IMG_4336.jpg

結構、お腹が膨れてきました。
でも、ここからがメイン料理。サフランライス。
そして、

IMG_4339.jpg
5人分をドーンと持ってきはりました。
キーマとナスのカレー。
ミンチにナス旨味、そしてスパイスの結晶のルーがたっぷり。


IMG_4340.jpg
サブジー。カレー野菜炒めといったところでしょうか。
野菜たっぷり。御飯の上に乗せて頂きます。


IMG_4347.jpg
ナンも旨い。エエ感じです。

IMG_4348.jpg
ガンガ特製のシーフード・スープカレー
魚介の旨味とタイ料理みたいな少し酸っぱい感じのスープが絶妙。

IMG_4350.jpg
ホタテもたっぷりで大満足な料理です。
これに米麺入れたら旨いやろうなぁ。。。
でも、どこの国の料理かわからよーになるわ(笑)

ホント旨かったです。
駅からは少し遠いですが、私のおススメのお店です。
店主のバットラさんはインドのホテルでシェフをされ来日。
金沢や大阪のお店を 経て昨年独立されました。
お料理は中々の腕前。
オープン初年でHanakoWEST美味しい店準グランプリにも
紹介された程ですから。


インド・ネパール料理 ガンガ
http://ganga.client.jp/
TEL 078-453-1115
住所 兵庫県神戸市東灘区深江南町1-12-16
営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00
定休日 火曜日


人気ブログランキング参加中です!!

↑よろしかったら、

ポチっと(投票)お願いします!↑





関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ
Tags: 

Comment

  • ゆかり
  • URL

お誘い頂いたのに、行けなくて残念。お勧めなら、個人的に行ってみますね!

  • うなぎん
  • URL
ゆかりさん

お気になさらずに~
ちょっと、場所的には行きにくいかもわかりませんが、
ぜひ行ってみて下さいね。

Leave a Reply










Trackback