YANAMORI FARM DINNER THE GARDEN ORIENTAL SOSHUEN

IMG_4215.jpg
お茶目で優しくかわいがられる農家を目指している、
やなもり農園さんの野菜の宴に行ってきました。


今回の会場は神戸・御影にある、
The Garden Oriental soshuenです。

IMG_4208.jpg

IMG_4210.jpg
戦前に建てられた旧財閥の邸宅を利用しており、
門前にも凛とした空気が漂ってます。

セキュリティーの方に案内され中へ。

IMG_4211.jpg
愛らしいシーサーちゃんがお出迎えです。

開始時間まではウエルカムルームで飲み物と生ハムのご提供。
既に多くの方が来られてます。
参加者は100名との事。知らない方ばかり。
しかもドレスコードありの会だけに皆さん着飾っておられます。
少し緊張をしますわ(笑)
こんな時こそ、女性の方が活き活きされていると思うのは気のせいでしょうか。

IMG_4216.jpg
IMG_4217.jpg
各テーブルには本物の山桜が飾られ宴を盛り上げます。

司会はマンちゃん。
いつものブログの口調とは勝手が違うのか、やや緊張気味(笑)

IMG_4219.jpg
グラスも飲み物に応じて4種類。
一瞬、どのグラスを差し出せばいいのか迷います。
テーブルマナーも知識の内ですね。
知らないと恥をかいてしまうので注意ですわ。

ご挨拶のあとは、お待ちかねのお食事でございます。
今回の料理は、THE GARDEN ORIENTAL SOSHUEN久保シェフ、
SAGRA 溝口シェフ 、RITTO MABLETRE北山シェフと
三人のシェフの饗宴です。

IMG_4226.jpg
瀬戸内産鰆のカルパッチョとやなもり野菜のサラダ仕立て 
金柑ビネグレット

ビネグレットとはフレンチドレッシングですね。
やなもり野菜の真骨頂、優しい甘みを充分に生かしたお料理。
鰆と野菜の相性が完璧でした。
IMG_4228.jpg
それぞれの野菜の持ち味もしっかり。

IMG_4240.jpg
バームクーヘンを食べて育った藏尾ポークのサルシッチャと
豚のにこごり“コッパ”

IMG_4239.jpg
サルシッチャとは生ソーセージの事で
今回は蔵尾ポークを使った贅沢なお料理。
だって、阪神百貨店でいつも並んでいる
クラブハリエのバームクーヘンで育った豚さん。
ちなみにコッパとは塩漬けにした豚肉の意味。
ソースが大変美味しかった。


IMG_4242.jpg
ポレンタとプロボローネチーズを巻いた「カネロ二」
トリュフ風味梨大根のソース添え

この辺りから外も暗くなってきましたが、美味しい料理で気分は上々です。
カネロ二とは、クレープ状の生地の中に鶏肉や牛のひき肉などが入ったもの。
ポレンタは、カネロニの周りにあるフワフワしたソース。
どれもイタリア料理の定番らしい。
甘みが梨かと思うくらいある大根だけに甘みと酸味が丁度良かったですね。

IMG_4246.jpg
はちみつほうれん草の小さなニョッキホタルイカのマリネと塩トマトのズッパ
甘みと酸味、ホウレン草の旨味が良い感じでした。ちなみにズッパとはイタリア語でスープ”の意味。

IMG_4250.jpg
熊本産寒鰤と味九条葱のレアグリルマントバソース
これもソースが美味しい。
オリーブオイル、ケッパー、ドライトマトにアンチョビを加えたものを
マントバソースというらしい。

IMG_4256.jpg
広島産猪バラ肉の“グーラシェ”
ふんわりキャベツのスッド チロルスタイル添え

猪肉の煮込みです。臭みが全く無いのが素晴らしい。
しかし、中欧で食べたグーラシェがイタリアンでもあったんですね。
ドイツ辺りと国境接しているからかな。

IMG_4258.jpg
イチゴのセミフレッド 白イチゴ添え
このデザートも美味しかった。この白イチゴ。
当日、ご自身の農園のものは味が不十分だと。
お弟子さんのところから急遽譲り受けたものらしい。
究極のこだわりですね。プロの仕事。

ほんと、どれも美味しく驚きの連続でした。
飲み物も適度に提供してくれたりとスタッフの対応が
特に素晴らしかった。

機会あれば、ぜひ再訪したいところです。


人気ブログランキング参加中です!!

↑よろしかったら、

ポチっと(投票)お願いします!↑



THE GARDEN ORIENTAL SOSHUEN (蘇州園)
住所 兵庫県 神戸市東灘区 住吉山手4-7-28
TEL 078-851-3182
阪急御影駅より徒歩5分。JR住吉駅より徒歩15分。
定休日 定休日なし(年末年始を除く)
営業時間 18:00 ~ 02:00(曜日により異なります)
ランチ 11:30 ~ 14:00(平日のみ)

http://www.thegardenorientalsoshuen.com/
関連記事
Theme: 野菜
Genre: グルメ

Comment

  • 虎キチ
  • URL

こんにちは、虎キチです。
先日はありがとうございました。

本当に素晴らしい料理と場所でしたね。

挨拶、急に行ってすいません。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
ポチッ・・。

  • うなぎん
  • URL
虎キチさん

先日はありがとうございました。
こちらこそ、酔っ払っていたのできちんとしたご挨拶ができなかったかもわかりません。
お許し下さいね。シーズン始まったら甲子園でお会いするのも面白いかも。
よろしくお願いします。

The Garden Oriental soshuen
有名なお店です

豪華なお食事 素晴らしいですね

ポチ しました

  • うなぎん
  • URL
どもども

おおきにです。よろしゅうに~

Leave a Reply










Trackback

「やなもり農園とイタリアンな夕べ」 の豪華宴会の始まり、始まりぃ! 場所は阪急御影にある 『THE GARDEN ORIENTAL SOSHUEN』 【前編】はこんなんでおました↓ http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20090211 皆、ドレッシーな格好しとるさかいに なんや「結婚式会場」へ