中華厨房「しゃんらん」 大阪・玉造  ドラえもんのポケットみたいな店

今回はガッツリ王のプーさんからお誘いを受けて、大阪・玉造駅近くのお店へ。


IMG_3833.jpg

総勢12名で中華厨房「しゃんらん」を貸切です。
創作中華のお店で美味しいと聞いていたので
一度行ってみたい思ってました。

IMG_3836.jpg
四川料理がお得意。辛ウマ系メニューがずらり。

IMG_3837.jpg
今回は貸切なので、特別にお願いしたメニューがずらり。
楽しみです。

しかし、15品って(汗)
さすがにガッツリ王のプーさん企画ですわ(笑)
IMG_3846.jpg
あんこう肝の冷製
肝の甘みがいい感じ。マッタリした舌触りが堪りません。

IMG_3850.jpg
和牛ホルモンの麻辣ソース
豆板醤かな。ピリッとした辛味とホルモンの甘みがマッチング。

IMG_3843.jpgコイツが手放せません。

IMG_3856.jpg
和牛ローストビーフ


IMG_3857.jpg
野菜もたっぷり。

IMG_3858.jpg
赤ブロッコリー甘い。

IMG_3859.jpg
みぶなのシャキシャキ感が最高。
どちらの野菜も梁守さんの農園産。肉よりも野菜の旨さが勝ってる。
こんなの生まれて初めての経験です。

IMG_3860.jpg
よだれ鶏
みそタレがいいですね。辛すぎず豆の香りを感じつつ
しっかり歯ごたえのあるよだれ鶏。
美味しいという言葉以外見つからないくらいに美味でした。

IMG_3867.jpg
ブロッコリーのXO醤和え
野菜の素晴らしさを感じます。体が喜んでいるのがわかりました。

IMG_3868.jpg
ずわい蟹と丸大根の煮物
これも丸大根の方が甘くて旨い、野菜主役の料理。

IMG_3871.jpg
心がほっこりです。

IMG_3873.jpg
A菜のニンニク炒め
ニンニクの香りと菜っ葉のシャキシャキ感が良いですね。
野菜バンザイっす(笑)

IMG_3882.jpg
白菜と干し貝柱、干しエビの煮込み
出汁が旨い。
海の恵の潮の香りとキリっとした塩味が良い感じ。

IMG_3885.jpg
来ました!!

IMG_3886.jpg

犬鳴豚の酢豚

黒酢と豚の旨味がしっかり重なり合ったバランス取れた酢豚。
餡をパンにつけて食べたい(笑)
最後の晩餐に入れたいメニューです。
それ位に美味しい。


IMG_3889.jpg
和牛テールとキャベツのスープ
キャベツの甘みを充分感じるスープ。

IMG_3893.jpg
大根ステーキ
これも野菜の素晴らしさを感じる逸品。
甘みと食感が楽しめます。

IMG_3897.jpg
皮付豚の回鍋肉
もう、お腹も心もいっぱいだったのに食べられる料理。
これを御飯に乗せて食べたいなぁ。

IMG_3900.jpg
ここのお店の名物料理。

四川省麻婆豆腐


通常の辛さの料理を四川麻婆豆腐としており、
辛味が五臓六腑に染み渡ります。
単に辛いだけなく、旨味もたっぷりの名品。
辛いの大好きな方におススメの料理です。


IMG_3902.jpg
スパイシー炒飯
違う辛さを味わえる料理。
ペッパーや山椒が利いた新感覚な料理です。
スゴイっす!!


ドラえもんのポケットみたいなお店でした!!(笑)


ご馳走様でした!!

人気ブログランキング参加中です!!

↑よろしかったら、

ポチっと(投票)お願いします!↑


中国厨房 しゃんらん
http://www.shan-ran.com/
住所 : 大阪市中央区玉造1-6-22 
電話 : 06-4304-0064 
営業時間 : 平日11:30~13:30、18:00~23:30
         日祝17:00~22:00
定休日 : 不定休(店主ブログをご確認下さい)

関連記事
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ
Tags: 

Comment

  • ミズリン
  • URL
高級な感じ!

ちょっと普通の中華とは違う感じですね?
ローストビーフなんてあるし・・・
くろちゃんの野菜がいっぱいあるのも魅力的~~v-238
それにしても凄い量だわぁ~v-405

  • うなぎん
  • URL
ミズリンさん

美味しい野菜をたっぷり食べられたのが一番良かったです。
肉よりメインな野菜でしたから(笑)

ガッツリオフの心髄を味わいました(爆)

完全に食べすぎですね。
どんだけおなかの中に....笑
すげーすげー。
真似できまへん....多分、いや必ず。

  • BS研T
  • URL
こんにちは

ここおいしそうですねー。
突撃です~!

  • うなぎん
  • URL
Re: 笑

銀さん
> 完全に食べすぎですね。
> どんだけおなかの中に....笑
すごいでしょ。途中から苦しくなってきますもん。

> すげーすげー。
> 真似できまへん....多分、いや必ず。
真似しない事をお勧め致します。

  • うなぎん
  • URL
BS研さま

突撃されますか。どれも美味しく頂けました。
きっと撃沈される事は無いと思います。

Leave a Reply










Trackback