アリラン食堂 大阪・鶴橋  大陸的おおらかな料理の数々

大阪は鶴橋にある、韓国料理店アリラン食堂で旅のお仲間達と新年会しました。

鶴橋というと駅のホーム自体にも、焼肉の煙り漂う韓国、朝鮮料理のメッカ。
今さら書く必要がないぐらい有名なエリアですね。

IMG_3698.jpg
お店は駅から鶴橋本通商店街を進んだところにあり、駅前の喧騒からは逃れられます。
今回は2階宴会場を貸切。今日は総勢56名での宴なんです(笑)

出てきた料理達。

IMG_3699.jpg
キムチ三種盛り

IMG_3700.jpg
このコチジャンが美味しいんですよね。

IMG_3702.jpg
ナムル達ごま油が効いて美味。

IMG_3710.jpg
豚バラ肉の焼肉。カリカリに焼いて野菜と一緒に頂きます。

IMG_3725.jpg
甘くて香ばしく旨い!!

IMG_3727.jpg
韓国のすき焼き、ブルコギ。

IMG_3730.jpg
甘辛い味付けで野菜と肉、タレがあいまって非常に美味しい。

一品モノをあれこれ。

IMG_3713.jpg
チャプチェ(韓国風春雨炒め)ごま油が味の決め手!いい感じです。

IMG_3704.jpg
キンパブ(韓国風海苔巻き)日本の巻寿しと違って、韓国海苔やゴマ油の風味が好きです。

IMG_3719.jpg
アリランチジミ(海鮮風)油ぽくなくサッパリ。出来立てだけに美味しい。

IMG_3721.jpg
ええ焼き色してますわ(笑)

IMG_3733.jpg
韓国での屋台の定番料理。トッポギ。お餅を唐辛子辛味で和えます。甘辛で旨い。

これは?何の鍋?IMG_3738.jpg

IMG_3740.jpg
キムチチゲでした。

キムチの辛味と旨味がたっぷり入ってます。寒い時にはこれが一番旨い。

お腹も気持ちもいっぱいになりましたよ。旧知の友人や新しい人との話は楽しかったですわ。


ゆったりと韓国料理を味わえました。

ご馳走様でした!!


人気ブログランキング参加中です!!

↑よろしかったら、

ポチっと(投票)お願いします!↑


店名 アリラン食堂
TEL 06-6712-5666
住所 大阪府大阪市生野区鶴橋2-14-9
営業時間 11:00~23:00
定休日 年中無休

http://www.ariran.co.jp/
関連記事
スポンサーサイト
Tags: 

Comment

  • 浪花のジェイ
  • URL

これは旨そうですね
家からも近いので近々攻めます(笑)

  • うなぎん
  • URL
ジェイさん

コメントありがとうございます。

一定レベルは超えてると思います。
一度、攻めに行って下さい。


> これは旨そうですね
> 家からも近いので近々攻めます(笑)

  • 笑太郎
  • URL
 


" 本場韓国の味 " の アリラン食堂サン、いいデスねェ~ i-179
コリアもう、韓国料理しかないねッ v-364  いざッ 鶴橋へ~!

  • Kawachi
  • URL
鶴橋

 最近は年に何度かしか行く事がなくなりましたが、父親の実家が鶴橋市場の近くだったもので、子供の頃からの思い入れのある街なんですよ。
 こちらも含めて久しぶりに遊びに行きたくなりましたね~♪

  • pino
  • URL

こんにちは☆レッドさんの読者でつい遊びにきていましました。
鶴橋は私のホームグランドでもあり、アリラン食堂もたまに利用してます。
なので、コメントさせていただきましたぁ。ここはお昼もけっこう人が入ってるし、夜もけっこうはやってますね。やはり冬はチゲ鍋が最高☆です。
今度鶴橋に来られる機会があればこのお向かえに「つどい」というお店があるのですが、そこのチーズトッポッキも是非召し上がってください。おすすめですよ。

  • うなぎん
  • URL
笑太郎さん

笑太郎さん

本場の味にコリア参ったでした~(笑)


  • うなぎん
  • URL
Kawachi さん

そうなんですね。
鶴橋も観光地化してしまい昔とは様子が変わってしまったかもわかりませんね。
でも、独特の雰囲気はまだまだ健在ですよね。興味深い地域ですわ。

  • うなぎん
  • URL
pinoさん

コメントありがとうございます。

REDさんの読者さんですか。氏のような面白いブログは書けませんが、
当方も宜しくお願い致します。
お店情報ありがとうございます。
面白そうなお店ですね。また、近くに行ったら寄ってみたいと思います。
料理って奥が深いですわ(笑)

Leave a Reply










Trackback