大阪・西天満 鳥小屋  人に教えたくないほど旨い焼き鳥屋

寒いでんなぁ~(笑)
巷ではインフルエンザが流行しているので気を付けて下さいね。
予防には体力維持が一番かと。

忙殺されヘロヘロになったある日
。鶏に関して最も厳しい目をお持ちのこの方のおススメのお店。

IMG_3695.jpg
大阪は西天満にある、
焼き鳥店「鳥小屋」へ行って来ました。

カウンターだけのお店。その日は大将おひとりでした。

付き出しを頂きましたが、イカと独特のお味噌を和えたもの。
とてもとても美味。
付き出しが美味しいお店の料理は旨い。
これはわたいの持論です(笑)


たまに残り物かわかりませんが、
落ち葉みたいな色した枝豆なんか出てきたら。。。。。
すぐに帰りたくなりますわ~

まずは焼き鳥の盛り合わせ5本セットを注文。

CA3A0769.jpg
右側の背きもが最高に旨かった。脂のりと旨味、焼き具合が絶妙のバランス。
口の中に入れた瞬間、味覚に全身全霊を
集中したいほどに味わいたいと思った。
もちろん、他も絶品ですよ。

CA3A0770.jpg
左側は、ささ身なんですが、表面だけ焼いたレアな状態。
この程度の焼き具合がいいですわ。
やわらかさと旨味を一番味わえるから。
肉自体の甘味が口全体に伝わります。
しかも、肉一切れが大きい。焼き鳥はガッツリと食べないとね。
今まで自身が食べたささ身の中では一番美味しいのではと思った。

CA3A0773.jpg
厚揚げ焼き
大将が厚揚げおススメですと仰るので頂きました。
表面がカリッと中はフワフワ。サラッと油で再び
揚げているとの事。ぜんぜん油っぽくなくサッパリ。
中のお豆腐も豆の旨味がたっぷりです。


それから、
ここは焼酎専門店だけに美味しい焼酎もたっぷり。
好みだけ伝えて大将おススメにお任せするのがよろしいかと(笑)
酒に弱いわたいも虜になりました。



CA3A0771.jpg
鳥小屋名物「皮」


実は言うと、皮料理はあまり食べないのです。
脂っぽくて(カロリーを気にしてる面もあるけど)
ただ、ここの名物と言う事で注文しました。
焼き具合が素晴らしいですわ。
表面はパリッと中はジュワーっと肉汁が。しかも脂くさいくもない。

CA3A0775.jpg
つくね
親指大くらいの大きさで食べ易い。
たれとつくねがしっかりとあってます。

CA3A0778.jpg
肝焼き
肝好きなんで(笑)うまいねぇ。
焼き具合が本当にここはお上手です。これぞプロって感じ。

マイベストになる焼き鳥でした。鳥小屋だけに虜になる一夜でございました(笑)
ランチもお安いので行ってみてはいかがでしょうか。


全部美味しかった!!ありがとう!!


人気ブログランキング参加中です!!


↑よろしかったら、

上記から投票をお願いします!↑


CA3A0774.jpg

店名:焼酎専門店「鳥小屋
大阪府大阪市北区西天満6-6-2
電話:06-6365-8481
営業時間:11:00~14:30、17:00~客の入り次第(笑)※遅い時間は事前確認をお勧めします。
定休日:日曜、祝日


関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ
Tags: 

Comment

焼酎に焼き鳥いいですねぇ。

最近焼酎飲むとすぐにノックアウトされる体質に変わってしまったため飲んでませんが、久々にいろんな焼酎飲みながら、ゆっくり焼き鳥味わいたくなりました。

私焼いたささみのもそもそした食感が苦手なんですがここのは食べれそうです。


いい情報ありがとうです~。

  • うなぎん
  • URL
misoさん

体質に関係すると思いますので飲む方は程ほどに。
じっくり楽しんで頂けるお店だと思いますので是非~

まいどー

おーー行ってこられたのですね。
ボリュームもあってお値打ちで、大将もおもろい!
トサカは出てないみたいですねえ笑。

まだまだ、かしわのええ店があります。是非ともいきましょう。

  • うなぎん
  • URL
Re: まいどー

銀さん。

行ってきましたでぇ~(笑)
さすがお勧め頂いたお店だけに素晴らしかった。

ここはチョコチョコ行きたいですね。
気に入りました。ありがとうございます。


> おーー行ってこられたのですね。
> ボリュームもあってお値打ちで、大将もおもろい!
> トサカは出てないみたいですねえ笑。
>
> まだまだ、かしわのええ店があります。是非ともいきましょう。

Leave a Reply










Trackback