New York DINER Meat Packing District 大阪・堂島

今日は、ご存知の通り第44代アメリカ大統領 
バラク・フセイン・オバマ・ジュニア(Barack Hussein Obama, Jr.)の
就任日ですね。
アメリカ大統領としては初のアフリカ系・1960年代以降生まれ・
ハワイ州出身者になるらしいです。

(興味ない人は以下を読み飛ばして本題にどうぞ~)

彼の演説集もよく売れているらしい。
ちょっと、書店で手に取ってみましたが、教科書みたいな
対訳のみだったので買うのを辞めました(笑)
インターネットでも演説やその訳を拾えるし。
解りやすいのがあったら買うかもわかりませんが。

演説の中では、これが一番の名言だと評判のようです。

There's not a liberal America and a conservative America-there's the United States of America.There's not a black America and white America and Latino America and Asian America; there's the United States of America.
2004年7月27日の民主党全国大会での基調講演より

「リベラルなアメリカ」や「保守的なアメリカ」など存在しない。
あるのはアメリカ合衆国、それだけだ。
「黒人のアメリカ」や「白人のアメリカ」「ラテン系のアメリカ」
「アジア系のアメリカ」も存在しない。
あるのはアメリカ合衆国、それだけだ。


英文全文
http://www.barackobama.com/2004/07/27/keynote_address_at_the_2004_de.php



演説前半


演説後半
ここの3分40秒位に前述の有名なフレーズ
There's not a liberal America and a conservative America-there's the United States of America.There's not a black America and white America and Latino America and Asian America; there's the United States of America.”が出てきます。
簡単な翻訳
http://news.ohmynews.co.jp/news/20080222/21306

どのようになるか解りませんが、しっかりと突き進んでほしいですね。
アメリカ次第で日本もどうなるか運命が決まるのですから。

ここからが本題です(笑)

今回はこんな日だからと言うわけではありませんが、
おもしろそうな店ができたと聞き行ってみました。

「ニューヨークで話題のエリア、ミートパッキングディストリクトが
コンセプトの店内で、ダイナミックなNYカットサーロインステーキや、
ベビーバックリブはもちろん、ビール片手にアメリカンパブとしても気軽に
楽しめるカジュアルメニューの数々」との事。

ニューヨークへは何度か行ったけどミートパッキングディストリクトって??
チェルシーマーケットあたりらしい。街の変化激しいっす。
オシャレなエリアだと思って下さい(笑)

このお店。お肉屋さんが新規事業としてオープンされたそうです。

さっそく食べたかった、
ジョンソンビルソーセージを注文。


CA3A0764.jpg
アメリカらしいボリューム感と力強い食感。
塩味もそんなにきつくなくマスタードとコイツを付けて頂きます。
CA3A0763.jpg

ビールに合いますよ~

サンドイッチ類も充実。
アメリカぽく、ステーキサンドイッチをオーダー
CA3A0765.jpg
ステーキ、チーズ、トマト、きゅうりとブラックオリーブがガッシリ入ってます。
バンズはフランスパン。
テリヤキ風のソースでちょっと塩辛かったかな。
これもアメリカらしい(笑)

CA3A0768.jpg


お値段もホテルにある割には安め。
接客も丁寧なので一次会でも二次会でも使える店ですね。
店内もカジュアルなパブ風で大バコなのでみんなと
ワイワイと行くのがたのしいかも。



人気ブログランキング参加中です!!


↑よろしかったら、

上記から投票をお願いします!↑




Meat Packing District
TEL 06-6344-4129
住所 大阪府大阪市北区曽根崎新地2-4-1 ホテルビスタプレミオ堂島1F
営業時間 11:00~24:00
定休日 年中無休

http://www.mpd-sakai.com/


関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ
Tags: 

Comment

まいどー

こんにちは

デルモンテよりも、ハインツのほうが好きな銀です。
っで、吟じます。

オバマは...吟じられませんでした。爆

暇でしてん。

  • うなぎん
  • URL
銀さん

吟じて頂きありがとうございます(笑)
ホント早く世の中が正常になってほしいです。皆が謳歌できるように~

MPDの有岡良子と申します。

ご来店有り難う御座いました。
メニューがまた新しくなりましたので、是非また一度いらして下さい。

HPでブログもやってますので、そちらもよろしくお願いします。



Leave a Reply










Trackback