風来坊 大阪・大国町店 名古屋名物 手羽先

今回は手羽先料理で有名なお店。風来坊へ行ってきました。
手羽先そのものは特に珍しい部位ではなく、フライドチキンや煮込みなんかで
我が家では使ってます。安くて美味しいしエエ出汁が取れますから(笑)

ところが名古屋めしブームの影響か、手羽先というと唐揚げと言うイメージが
持たれるようになってきてますね。
特に名古屋では手羽先二大勢力の「世界の山ちゃん」http://www.yamachan.co.jp/index.html
「風来坊」http://www.furaibou.com/kodawari.htm
しのぎを削ってますね。

もちろん、名古屋には美味しいところがあるでしょうが、
よその者の勝手なイメージとお許し下さい(笑)

IMG_3640.jpg

今回は風来坊へ。
大阪では2店出店されてます。
ちなみに世界の山ちゃんは関西地区に出店はなし。
店内はほぼ満席の模様。なかなか流行ってますね。

注文すると言ったらやはり
CA3A0749.jpg
手羽先ですね。
CA3A0750.jpg
タレと塩、ゴマが効いててなかなか良いかも。これはビールに合います(笑)
個人的な好みでは、もう少しスパイシーさがほしいところです。
皮のパリパリ感は名古屋手羽先らしくていい感じです。

CA3A0748.jpg
野菜不足なので豆腐サラダも(笑)
病み上がりには丁度良いさっぱり度合い。

CA3A0752.jpg
もう一丁、ささ身香草パン粉揚げ。

トマトベースのソースがかかってます。
もも肉の方を使った良かったとおもうなぁ。
どうも食感が頼りない気がします。あくまで好みの問題ではありますが。


目的の手羽先を
食べられたから良かったっす。
美味しかった!!



人気ブログランキング参加中です!!


↑よろしかったら、

上記から投票をお願いします!↑


風来坊 大国町店
http://www.furaibou.com/t_66_daikoku.htm
大阪市浪速区敷津東3丁目10番22号101 〒556-0012
電話番号 : 06-6646-1595
坪数(席数) : 50(84席)
営業時間 : PM5:00~ラストオーダーPM11:30
定休日 : 日曜日

関連記事
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

えええ~!風来坊大阪まで進出してたんですね!知らなかったです。

実は私昔風来坊でバイトしてたことあります。はい。
日曜のまかないは手羽先2人前と自分でにぎるおむすびでした。
あのまかない最高だったなぁ。

  • うなぎん
  • URL
misoさん

そうなんです。二店舗あるんですよ(笑)
まかないは自分でニギニギするんですね。おもしろいなぁ。
好きなものが食べられそうで良いですね・

Leave a Reply










Trackback