鶴麺 つるめん 居酒屋から進化したラーメン店 大阪・今福鶴見

昔から麺類は好きで、特にラーメン大好き。

しかし、旅の途中でお目当てを探す事はあっても、電車や車を使ってまではなく、
近くのラーメン店や中華料理屋で食べる程度。
ところが最近ブログを始めてから、食のプロとお話する機会も増えて、いろいろ情報を頂戴します。
ありがたい事です。

今回行ったお店も、情報頂いたうちのひとつ。
今福鶴見駅3番出口から、北へ内環状線沿いに7~8分歩いたラーメン店の鶴麺さん。
居酒屋さんだったらしいが、ラーメン店に業種転換されて営業。これはなかなか勇気の要ることです。

IMG_3385.jpg
着きましたよ~。カウンターだけの14席。待たずに入れたのはラッキー。8割位の入り。

IMG_3372.jpg
つけそばが美味しいとよく聞きます。しかし、今夜はどてそばの注文が多い模様。牛スジ煮込みに生卵を麺にからめて食べるらしい。

IMG_3368.jpg
まずはどて焼。

IMG_3369.jpg
アツアツでスジもやわらかい。コンニャクとのコンビネーションは文句なし。出汁もしっかり。
御飯にかけて食べたくなった(笑)
大阪で食べた、どて焼の中で一番美味しいと感じました。
IMG_3370.jpg
ちょっと餃子も(笑)ビールに合います~これらだけでも充分満足です。

IMG_3373.jpg
つけそばです。中太平打ち麺使用。ここの名物。
麺が光ってました。茹で方や盛り付けをひとつひとつ丁寧にされてますからね。

IMG_3375.jpg
水晶の如く光る麺ですよ。

IMG_3374.jpg
出汁も雑味なく透き通ってます。

IMG_3378.jpg
中には半身の玉子や焼豚が入ってます。当然アツアツ。
麺を中に泳がすとすぐ食べ頃な温かさになりました。計算尽くめです。


しかし、これ。
鰹節や鶏から出た旨味バランスが究極!!ホント旨い!!
こんなにレベル高く味わいあるものは初体験です!

IMG_3379.jpg
ふと、横を見たら目に留まった。お腹は結構いっぱいになっていたけど・・・・・(汗)

IMG_3383.jpg
IMG_3381.jpg
注文してしまった(笑)
しょう油と、さっきのどて焼の残りを御飯にかけて頂きました!!

肉の出汁と玉子の濃厚さがルネッサンス~ 旨い!!ホント満足しました。


中華そば、塩そばも是非とも食べたいです。

大おススメです!!

人気ブログランキング参加中です!!

↑よろしかったら、上記から投票をお願いします。↑


鶴麺(つるめん)
大阪市鶴見鶴見5-1-9
電話:06-6939-2126
11:30~15:00、18:00~1:30(スープが無くなり次第終了)
休みなし
関連記事
スポンサーサイト
Theme: おいしい店紹介
Genre: グルメ
Tags: 

Comment

  • 食らうンジャー
  • URL

次回は、どてそばも食べてみてねぇ~
結構はまる味ですよ!!

どてそばは空腹時がお薦めです。
呑んだ後の〆ラーメンで食べて、えらい事になりましたわ~

遅くなりましたが、前日はありがとうございました。
楽しかったです!!
鶴麺さん、めちゃ行ってみたいお店なんです。麺、ものすごくおいしそ~♪
あと、リンク貼って頂いてありがとうございます。私も貼らせて頂きます♪

  • ゆかり
  • URL

美味しそうな、つけそば。食べてみたいです。
豊岡まで、行かなくても、但熊が、味わえるんでね~(笑)

  • うなぎん
  • URL
食らうンジャー様

さすがですね。もう行かれていましたか(笑)
そうなんですね。だから私が行った時もどてそばの注文が多かったのか。
時々行きたいお店です。

  • うなぎん
  • URL
もこさん

先日の忘年会ではありがとうございました。
楽しすぎて大騒ぎしてしまいました(汗)迷惑かけてなかったかなぁ~

ここほんと美味しかったですよ。一度行ってみて下さいね。
今後ともよろしくお願い致します。

  • うなぎん
  • URL
ゆかりさん

そうなんです。豊岡まで行く必要なし(笑)
ちょっと遠いとは思いますが、是非とも食べに来て下さい。

宣伝料はもらってませんよ~(念のため)

  • ミズリン
  • URL

この時間にこの映像はなかなか辛いなぁv-356
あぁ~お腹すいたぁ~~美味しそう~~~
つけそばの麺の光が目に痛い!
そ、それに但熊の卵が・・・な、なんでこんな所に・・・
このまま、寝たら夢に見そうですぅ。。。v-484

  • うなぎん
  • URL
ミズリンさん

ご迷惑をおかけしておりますv-8

こんなに気合の入ったラーメン(お料理と言うべきか)と最近出合った事ありません。
ゆえに但熊の卵は当然かと。。。。行ってみて~

Leave a Reply










Trackback