南インド料理の店 pet pith ペートピート  兵庫・伊丹

伊丹南インド料理屋があったよと聞き行ってみました。(笑)
空港以外で伊丹に行ったのは何年ぶりでしょうね。

IMG_3352.jpg

お店の名前は、pet pith ペートピート
伊丹市の広報HPのお店紹介では10月にオープンしたそうです。

IMG_3351.jpg
ランチメニューです。
列記されている料理名を見るとワクワクします(笑)
でも、一般の人にはわからないのでは?

IMG_3354.jpg
メニューです。料理の写真付きですが、もう少し解説文があった方がいいでしょうね。
ちなみにラッサムとは黒胡椒やニンニク、トマト、タマリンドなどを使った辛味と酸味が強いスープ。
サンバルは豆と野菜の入った汁気の多いカレー。ココナツチャツネは米と豆を発酵させてから作った
ドーサというクレープ状のものと一緒に食べます。

マサラドーサが食べたかったので南インドティファンのセットを注文。
IMG_3359.jpg
左側のソースみたいなのがチャツネ。粉もんばっかり出てきた(笑)当たり前か。

IMG_3355.jpg
イドリー(Idly)米の粉で作った白い蒸しパンです。

IMG_3356.jpg
豆と米の生地から出来た甘くないパンケーキみたいなもの

IMG_3358.jpg
マサラドーサ
ドーサの中にマサラ味(カレー味)のポテトが入ってます。
IMG_3361.jpg
ちぎったのできたなくてすみません。

IMG_3357.jpg
サンバルスープ

メッチャ粉もん攻撃だったのとカレーのお味がどうなのか知りたくて、
IMG_3362.jpg
IMG_3364.jpg
フィッシュカレーを追加注文。
南インドらしいココナツが入ったマイルドなカレー。白身の魚も淡白なお味であっさり。
北インド料理のこってりカレーに慣れた舌には新鮮に感じます。
美味しいですよ。どれも。

ただ、個人的にはもっとパンチがあった方がよかったかな。カフェめしみたいなオシャレな料理でした。
インド料理のワイルドさを求めたんだけどね。
オヤジいっぱいの立ち呑み行ったつもりが、バールでオシャレなところでした様に感じた(笑)

恐らく、一般受けするには、こんなオシャレな感じが正解なんでしょうね。

夜の料理もいろいろありそうです。今後の展開が楽しみですね。

人気ブログランキング参加中です!!

↑よろしかったら、上記から投票をお願いします。↑


pet pith ペートピート
http://itami-city.jp/shop/000000088315/
伊丹市広報HPより

住所:兵庫県伊丹市西台1-6-6  マンションの2階です。
アクセスは阪急伊丹線伊丹駅より南西へ徒歩2分

電話 072-772-3883
営業時間: 11:30~14:30、17:30~20:30 
水曜定休




関連記事
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ
Tags: 

Comment

Leave a Reply










Trackback