彩色ラーメンきんせい交野店  夢広がるラーメン  大阪・交野

今回はオープンしたばかりのラーメン屋さん、彩色ラーメンきんせい交野店です。
仲間のプーさんのお誘いで新規オープンの日の前日にお伺いしました。
行列のできるラーメン店で有名。本店は摂津富田。それと東成きんせいが玉造にあります。
ただ、生活圏から外れてたのでなかなか行けず、今回、やっと念願が叶いました。

IMG_3256.jpg
開店祝いと言うことでみんなでお花を贈りました。
IMG_3255.jpg
IMG_3254.jpg
みんなのブログ名書いてもらってます。しかし自分のブログ名のプレート撮り忘れ(笑)

お店は某ラーメン店の後をプチ改装。カウンター席とテーブル席、駐車場も13台停めれる
ロードサイドの郊外型店舗。道路の交通量も多そうなので繁盛するでしょうね。

IMG_3225.jpg
IMG_3226.jpg
この交野店の看板ラーメンはきんせいラーメン。

IMG_3249a.jpg

IMG_3250.jpg
スープは豚骨と醤油の合わせ。魚介の出汁で整えてはります。いかにも日本人好みな味わい。
麺は自家製麺平うち。好みな味でした。油ギトギトとんこつ系は苦手なんですわ。
ここのはそれぞれ素材の旨味が合致してて美味しいですね。万人受けしそう。

IMG_3237a.jpg
しょうゆラーメン
しょう油ラーメンって普段食べないので大ボケな感想かもわかりませんが。
出汁の旨みが素晴らしいです。しょう油の風味も良い感じ。関西ではしょう油ラーメンも薄味なんですね。昔、東京荻窪の春木屋で食べた濃いしょう油味が脳裏に残ってましたので(笑)

IMG_3239a.jpg
塩ラーメン

これは旨い!
塩辛さを感じず、鶏の旨味と野菜の甘みがちっきり。相当のスープ管理されているからでしょうね。

あと、つけ麺も頂いたのですが、改善するところがあるということで現在鋭意製作中。
お披露目の時に改めてお伺いしようと思ってます。

IMG_3219.jpg
IMG_3223.jpg
餃子はしっかり旨味が包まれ焼き具合もベスト。
から揚げも鶏自体の味がしっかり出ててカラッと揚がって旨い。これだけを食べに行く価値ありますよ。


あ!お断りしますが、一人でラーメン三杯食べた訳ではありませんので。。。。
大のおっさん4、5人でわけわけ(笑)

この彩色(きんせい)ラーメンの店主の中村さん。
某ラーメンチェーン店のスーパーバイザーまで勤めあげて独立。
さぞ、順風満帆なスタートと思ったら、最初はまずいと客から文句を言われたそうな。
それからお客さんの意見を聞きつつ味の改良に努力したと店主ブログにありました。
今回も頂いたラーメンの感想を冗談言いつつもしっかり聞いておられたお姿が印象残りましたね。
まだまだ進化するラーメン。これからが楽しみです。再訪させて頂きますね。

人気ブログランキング参加中です!!

↑よろしかったら、上記から投票をお願いします。↑



きんせい交野店
大阪府交野市倉治2-68-35
072-892-8608
11:00~15:00 17:00~22:00
今のところ不定休
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ
Tags: 

Comment

  • ゆかり
  • URL

東成きんせいには、行った事あります。麺がとっても美味しいですよね!
もう1年ぐらい行ってませんが。。。

  • しらっちょ
  • URL

>大のおっさん4、5人でわけわけ(笑)
あの~・・・
僕はオッサンではありまへんけど(爆)

楽しかったですな!
また次回!!

  • うなぎん
  • URL
ゆかりさん

東成きんせいはどうでした。
実はまだ行っていないので(笑)

  • うなぎん
  • URL
しらっちょさん

あれ???見間違え。
最近、老眼になったのかしらん(笑)

美味しかったですね。また、行きましょ~

Leave a Reply










Trackback

またまた“プーさん”からお誘いや! 今度は、有名ラーメン店のレセプション (開店前関係者お披露目会)。 高槻『きんせい』の三号店が 学研都市線の津田駅近くへ出店するねん。 ラーメン屋の“レセプション”に 呼ばれたんは初めてやわ。 なんか“初体験”でわくわくする