特級厨師の店 純太楼 大阪・鶴見  マイベストから揚げでした。

大阪に長年住んでますが馴染みのないエリアも当然あります。(だって行く機会がないから)
鶴見区もそのひとつです。知らない街を歩くだけでもプチ旅行気分になりますわ。
今回は特級厨師(中国での調理師の最高位)が調理しているお店へ行ってみました。

しかし、場所は最寄り駅から遠いから車がないと疲れる(笑)
取りあえず、地下鉄横堤駅からテクテクと競歩(かなり早く歩いた)して15分かかって着きました。

純太楼
店の周りは工場や建設機材置き場ばかりで歩いている人は皆無。時おり車が走っている中で
ピンクの看板が目立ちます(笑)

純メニュー
定食メニュー
もちろん、アラカルトメニューもあります。
日本人好みの料理が中心ですが、北京ダックやらエビチリとかが旨そうな予感します。
ホール担当の方は中国の人でした。

からあげ3-1
から揚げが旨いと聞き行ったので今回はオーソドックスですがから揚げ定食。
からあげ3-3
カリッと揚がってて味付けも穏やか。旨いっす。いい感じ。スープもザーサイも手作り感がします。

杏仁豆腐
杏仁豆腐もさっぱりしてて美味しい。

しゅうまい2-1
点心モノがお得意らしいので、手作りシュウマイを追加注文。

しゅうまい2-2
やわらかくホクホクしてて身も詰まってます。なかなかなお味。中華独特の風味が漂います

お腹を空かせて行ったのですが、これらにビールを飲むと満腹。
他のメニューは次回以降の機会に譲ります。再訪予定を立てないとね。

おススメでございます!!


人気ブログランキング参加中です!!

↑よろしかったら、上記から投票をお願いします。↑


本格中華料理 純太楼
住所 大阪市鶴見区 中茶屋1-8-27
TEL 06-7503-7930

アクセス 地下鉄鶴見緑地線横堤駅から徒歩15分。
営業時間 17:00~23:00
(ランチタイム)11:00~14:00
定休日 月2回 月曜日

http://gourmet.gyao.jp/0004007549/
グルメGyaOより
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ
Tags: 

Comment

  • レッド
  • URL

ちゃりで15分位の場所やわ~(笑)
こんな所、よ~知ってたな!?!?!?!?

ここは是非行きたいな(^○^)

  • うなぎん
  • URL
レッドさん

この辺りでしたっけ?生息エリア。
しかし、チャリンコとはいえ行動範囲広いですよね(笑)

  • うなぎん
  • URL
秀太さん

行きます??
麺類もお得意らしいですし(笑)

行きます行きます♪

今度連れてってくだはい(^○^)

  • うなぎん
  • URL
秀太さんその2

機会作って行きましょ。どんなものが出てくるのか楽しみです。

Leave a Reply










Trackback