松阪牛ですよ!大阪・上六 松阪牛とおでんの店 ご馳走亭すてきや

ブログをご覧頂きありがとうございます。
廃止前に0系新幹線を撮り行ってきました。


0-1.jpg
廃止「祭り」前にちょっと記録を(笑)

0-2.jpg
いずれ、昔の新幹線はこれだったんだよと
子供達に言わないとわからない時代になるんでしょうか。。。


去り行くものあれば、新しく生まれるものもあり。
11月5日にオープンした居酒屋さんに行ってきました。


のれん
松阪牛とおでん ご馳走亭すてきや
場所は大阪のあびこにあります。※お店は、上六に移転されてます。

しかし、松阪牛って。。。。。お値段高いのとちゃうの?
すてき2メニュー
ところが、これが普通の牛肉並みのお値段。
普通のおでん類は90円から250円まで。
創作系おでんも300円くらいまで。
飲み物類も下町価格でございます。
カウンターは10席位と奥にお座敷あり。
予約でお鍋の料理も楽しめるそうな。

ロール
松阪牛のミンチが入ったロールキャベツ
煮込みも丁度良くて、肉もキャベツも甘いです。出汁も美味しい。
きんちゃく
松阪牛の旨煮のおでん
きんちゃくの中に煮込まれた松阪牛煮込みが入ってる。
エエ感じです。


肉2すてき
松阪牛のハラミ

これで千円ですよ!!
肉1すてき
陶板焼きで頂きます。
店主曰く、塩で食べると旨いですとの事。


やわらか~~

ハラミは時々にしか入らないそうです。
美味しいです~♪


すてきポテサラ
裏メニューのポテサラ。
サッパリ感が嬉しかったです。


オープンして間もない店。
まだまだこれから発展しそうで楽しみですわ。
調理は専ら女将さんがされているからか疲れが溜まってそう。
大丈夫かな?慣れない事ばかりですからね。


ランチでは松阪牛の牛丼やハンバーグ、
ミンチカツがお手軽価格で食べられますよ。
しばらく通ってみます(笑)


人気ブログランキング参加中です!!

↑よろしかったら、上記から投票をお願いします。↑



☆あびこから上六へ、お店は移転されました。
http://unagin1010.blog60.fc2.com/blog-entry-1125.html
移転した上六のお店へお伺いした時の記事です。

ご馳走亭すてきや
TEL 06-6772-6338
大阪市天王寺区上本町6-3-31 うえほんまちハイハイタウン B1F
営業時間 17:30~23:00(L.O.22:30)
月、水、金のみランチ営業中です。
定休日 日曜


関連記事
スポンサーサイト
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

  • 岸和田市民
  • URL

うなぎんはん はじめまして 岸和田市民と申します。

先日浪花はんとお邪魔してきました。
このお店すばらしいですね。
味もコスパも。

ご紹介ありがとーございました。
たいへん参考になりました。

  • うなぎん
  • URL
岸和田市民さん

コメントありがとうございます。
この様なブログをご覧頂きまして恐縮です。

なかなか個性あるお店でしょう。
こんなお店は応援したくなります。
また、お会いできる機会を楽しみしております。

Leave a Reply










Trackback