炭焼焼きとり 安喜 大阪・あびこ 安ぅて旨い

昔から鳥料理は好きなんです。あっさりしてて濃厚な味覚が特に。
もちろん、焼鳥も好きですよ。いろいろな部位を楽しめますからね。

今回は生まれる前から不眠症のイケルさん特選の店。
ちょうちん
大阪はあびこにある「炭火焼きとり安喜」へ参りました。
いつも満員でなかなか行けず何回も振られていたから、
店に入れてヤッターというよりヤレヤレという気持ち(笑)
安喜付き
まずは付きだし。左は有機栽培のホウレン草。
右は野菜スープ。

初めてですよ。付きだしにスープが出てきた焼鳥屋なんて(笑)
かぼちゃと豚の出汁が効いてて旨かった。
めにゅー
何を頼むか迷います。
ここは1本単位から注文可能。

キムチ
八尾の金村商店のキムチをボリボリ食べながら考えます。
それにしても旨い!(笑)

好きなものから順に。
ささみしそ
ささみしそ巻
レアな焼き具合が好きなんですが、ちょいっと固かったかな。

つくね
つくねタレ味
これは旨かった。ニンニク風味とナンコツの食感もありボリュームたっぷり。
ささみチーズ
つくねチーズ(塩)
たれから塩味へ。ワインとガッツリ頂くつくね~
さっぱりして美味しかったです。
さんかく
さんかく
これはふつ~かな。

やきとり
名物の焼き鳥
かなりサイズが大きいです。
ボリュームがアリアリ。1本で良かったな(笑)
やわらかく、しかもジューシーな肉汁がたっぷり。
お値段から考えてもトップクラスではないでしょうか。
やきとり2

この店がブログや食べログで大勢の方から
高評価されているのが旨さでわかります。
それから、もう一点ポイントが高いところがあります。

それは接客。
店のオヤジさんの客への心配りが完璧。
お客全員に目を配っておられますね。手や口が汚れたり、
汗をかいた客にはおしぼりをサッと出したり、話しかけて
店の雰囲気に馴染んでもらうようにしてはります。
言葉遣いは下町のおっちゃん的なので、
きれいではないし直球な言葉も来ますけど(笑)
それが余計親しみが増すんでしょうね。
だから、客層は近所の二、三十代カップルが多い。親父的存在??

きも
きも2
キモ焼き
一番好きな部位。これもボリュームたっぷりでやわらか。クセもありません。ええわぁ~ぞうすい
最後はさっぱりと雑炊を。アツアツで出てきました。
卵入れてくれたらもっと良かったかも。

感想は毎週行きたい位のお店です!!

ちなみに超人気なお店なので行く前には連絡が必ず要りますよ。
それでもダメな事も多いですが。
だって、日曜夜9時過ぎて満席なところですから(笑)

人気ブログランキング参加中です!!

↑よろしかったら、上記をクリックして投票願います。↑



安喜 (あき)
TEL 06-6695-2468
大阪府大阪市住吉区苅田7-12-28 常磐ビル 1F
営業時間 17:00~翌1:00
定休日 無休



関連記事
スポンサーサイト
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback