秋の京都シリーズ 紅葉鞍馬と老舗の味 カミ家珈琲

だんだん寒くなってきました。紅葉を楽しむにはもってこいの季節。
今回の秋の京都シリーズは叡山電鉄に乗って鞍馬へ。
初めて行くので楽しみです。

使った切符は「鞍馬・貴船1DAYチケット」
京阪出町柳までの往復と叡山電鉄一日フリー乗車が可能。
鞍馬、貴船のみならず、沿線にはラーメンで有名な一乗寺もあって使えますよ。
また、11月30日までは貴船もみじ灯篭が行われ
夜間ライトアップがされてます。
詳しくは叡山電鉄のHPをご覧下さい。
http://www.keihannet.ne.jp/eiden/index.html

どっかの宣伝マンみたいやね(笑)
さてさて、まずは駅前で腹ごしらえ。
今回は出町柳駅前の老舗喫茶店「カミ家珈琲」
カミ家
昭和の香り漂う店内。メニューもレトロ(笑)

ハヤシライス
しっかりと煮込まれたお肉とフレッシュなトマトを使った
ハヤシライスを頂きました。
長年、守ってきたお味は最高です。見た目よりも皿の底は深いし(笑)
これはおススメです。今度はピリッと辛いカレーを食べねば。

カミ家珈琲 
京都市左京区田中下柳町20 
叡山電鉄叡山線出町柳駅前
営業時間 8:00~18:30
定休日 水休(祝は営業)
TEL 075-721-1239

《御注意》こちらのお店は、現在閉店されております。  

叡山電車に乗って鞍馬に参ります。

木々1
紅葉しているのかな?
途中、もみじのトンネルと呼ばれる区間があり、紅葉した木々が溢れます。
叡電
kurama.jpg
天狗の里、鞍馬に着きました。なかなか風情ある駅舎です。
ここから鞍馬山に歩きます。
山中を登り下りしながら貴船に出ました。結構しんどかった!
普段の運動不足が身に染みましたね(笑)

道中で撮った紅葉の様子。

紅葉6
紅葉5
木々がもえたように赤い!
紅葉4

紅葉3
紅葉2
紅葉1

人気ブログランキング参加中です!!

↑よろしかったら、上記からご投票下さい。↑


関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

  • プレグル
  • URL

ええ感じで紅葉してますね。
この前の週末に仕事出町柳に行ったら鞍馬に行く電車がえらいことに。
入場制限してました。
恐るべし京都ですね。

  • うなぎん
  • URL
プレグルさん

ホント、最近のピーク時期の京都は混雑すごいですからね。
まだ有名でないところに行かないとダメですね。

Leave a Reply










Trackback