立ち呑み家・ライオン堂 神戸・御影  コスパも味もベストでんなぁ~

昨夜アップしました、三千院ウロウロの後に、
このまま大阪へ戻るのは面白くない。
この切符は阪神乗れるし神戸にも行けるでぇと、
どこからか囁き声が聞こえます。
しかし、三宮までは遠いし、西宮はよくわからない。
そんな中、コスパが良くて美味しいと
有名な立ち飲み屋を思い出しました。

そこで生まれて初めて阪神御影へ。
下町らしい感じ。

サンライズ
駅前スーパーではこんなん売ってるし。。。
サンライズなんて見たの何年ぶりやろ(笑)
衝動買いしてしまった。自家製ぽい。

らいおんどう1

今宵は立ち呑み家・ライオン堂へ
らいおんどう2
思っていたよりもオシャレな雰囲気。
お酒も料理も一品400円前後。
運よく入れる空間がありました。

まぐろ
(店内が暗かったのでイマイチ画像ですが)今夜のお薦め。
まぐろの切り落とし170g

380円なり。なかなか量ありますよ。
少し筋はありましたがお得です。
呑んべいにおススメいわしめんたいこ
いわしに明太子。どうやろと思ったがなかなか美味。
こんど家でもやってみよう。


ひつじ
羊肉ともやしの炒め
羊料理は立ち呑み屋では珍しい。
お肉の量も結構あっておいしい。380円。
お腹もエエ感じ。〆にご飯モノは食べられない。
下町のコロッケ120円が目に留まりました(笑)
コロッケ
お野菜も付いてて美味しいぞ。

多種多様なメニューにお酒があっておもしろい。
やはりマスターが元パティシエだからなのかな。
http://www.sponichi.co.jp/osaka/ser1/gourmet/070821/index.html

おススメっす!


人気ブログランキングに参加中です。

↑よろしかったらクリックをお願いします。↑


立ち呑み家 ライオン堂 (らいおんどう)
TEL 078-842-3229
住所 兵庫県神戸市東灘区御影中町1-6-3 クヴェレ御影 1F東
営業時間 17:00~23:30
日曜定休

阪神電車御影駅近くです。
関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

  • ゆかり
  • URL

ライオン堂、行って見たいお店なんです。
羨ましい・・・。私もいつか・・・行ってみます!

  • あじみ
  • URL

元パティシエって、スィーツもあるの~? (^q^)ー☆

  • うなぎん
  • URL
ゆかりさん

あれ?行かれた事なかったんですね。
立ち飲み屋というよりもバルって感じなので気軽に行けますよ。
ぜひぜひ~

  • うなぎん
  • URL
あじみさん

マスターが元パティシエだった事は後から知ったので~(汗)
メニューにあったかな。再訪したいので確認してみます。

Leave a Reply










Trackback