秋の京都シリーズ 紅葉三千院とまちの洋食屋 はせがわ 北大路

やっと秋らしい気候になってきました。
こんな時はおでんとか。。。。
食べ物の事しか考えていないわな(笑)
秋の京都そぞろ歩き。
大原三千院
あたりをウロウロと。

その前にお得な切符のご案内。
京都移動はバスか歩きが中心。
特に秋の旅行シーズンは各所で交通規制されますし。
例えば京都市バス専用一日乗車券カード500円
がありますが、
今回は
こちらの方を使いました。
なかなか使えますよ。
京都バス、地下鉄も利用できるし阪急、阪神全線フリー。
大阪から大原単純往復でも得です。

「いい古都チケット(阪急阪神版)」
http://rail.hankyu.co.jp/ticket/shosai/kyoto04b.html
発売期間2008年 10 月 1 日 (水)~2008 年 12 月 21 日(日)
有効期間中のお好きな1日、お1人様に限り
 阪急電鉄 全線(神戸高速線を除く)
 阪神電車 全線(神戸高速線・バス路線を除く)
 京都市営地下鉄 全線
 京都市営バス 全線(定期観光路線を除く)
 京都バス 京都市均一制区間路線
大原・岩倉村松・岩倉実相院・京都産業大学前・大覚寺・清滝・苔寺を限度とする
範囲内路線 が乗り降り自由
京都市内主要観光地の優待クーポン付きガイドマップ進呈
有効期間 :2008年 10 月 1 日(水) ~2008年 12 月 21 日(日)


地下鉄烏丸線の終点国際会館まで行き、京都バス路線19番で大原へ。
もみじ川
川が紅葉色になってます。
三千院門
参道のみやげ物屋をひやかしている内に三千院へ。

地蔵
お地蔵さんを見つつ歩いていくと。

こんな看板がありました(11月13日現在)
見ごろ
下手な写真ですが境内の紅葉を撮りました。
IMG_2966.jpg
門
門2

まっ赤な風景が広がります。
IMG_2961.jpg
IMG_2962.jpg
IMG_2970.jpg
赤と黄のコントラストが良いかもね。
IMG_2973.jpg
IMG_2975.jpg
IMG_2977.jpg
まだ紅葉しきっていない木々もありました。
紅葉最盛期の見ごろは今週末から来週にかけてかなぁ。
勝手な想像ですので、お出かけ前には紅葉情報をご確認下さい。


お腹が空きました(笑)
はせがわ
京都・北大路にある洋食の老舗「ハンバーグのはせがわ」

ハンバーグが名物。
はせがわメニュー1はせがわめにゅー2
今回は定番中の定番。ハンバーグと海老フライを注文。
ハンバーグエビフライ
童心に戻ったようなワクワク感。
ハンバーグ2
しっかりと作られたハンバーグは崩れることなく、どっしりした味わい。

これは美味しいぞ~

満足、まんぞく!

さすがは長年愛されているお店です。

人気ブログランキング参加中

↑よろしかったらご投票下さい。↑


ハンバーグのはせがわ
TEL 075-491-8835
京都市北区小山下内河原町68 (北大路橋西詰北角)
営業時間 11:15~22:00
定休日 月曜日


関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ
Tags: 

Comment

  • 福禄寿のママ
  • URL

うなぎんさん~
おじゃまします♪

赤、黄、緑色のコントラスト素晴らしい~!
その後の『HASEGAWA』いいですね♡最強コース!
時間つくって私も行こうv-10

学生の頃にちょくちょく行ってました。
ここ、から揚げが危険なんですよ。
どう危険かは、ご自分でお試しあれ(笑

  • うなぎん
  • URL
ママさん

ご無沙汰してます。近々、お店にお伺いしますね。
自然の美しさにやらねました。ハンバーグも美味しかった。

  • うなぎん
  • URL
KazN さん

書き込みありがとうございます。

から揚げキケン??
どう危険なんでしょ。これは早々に再訪せねば(笑)

Leave a Reply










Trackback