交来 大阪・南船場  大衆中華  ランチでも夜呑みでも。

大阪は南船場。オシャレなブティックやカフェ、ヘアーサロンが立ち並ぶエリア。
その中にあるビル奥のお店がわたしのランチの主戦場(笑)
交来2
今回初めて夜に潜入。
南船場にある、大衆中華の店「交来」
夜も昼とメニューは変わらず(当たり前か)
心置きなく中ビール330円のビールが飲める事がうれしい。

からあげ
ビールのお相手はから揚げ。いくらだと思います?1個50円。
子供の握りこぶし位の大きさがあってですよ。
お好きな数だけ頼めます(笑)
お値段もお味も破格です。
もうひとつ昼間に頼めないもの。
餃子を注文です。お味は普通でしたね。残念。
餃子

本日のメイン
にくだんご1
肉団子の甘酢これがなかなかボリュームあります。
にくだんご2
卓球のボールくらいの大きさの団子が10個近くもゴロンゴロン。
これだけでおなかいっぱい。
ビール飲んでこれだけ食べて千五百円程度。
財布に優しくてありがたいです。

チャンポン
ちなみにランチはいつもチャンポンで500円
野菜がいっぱい入ってます。
ガッツリ行きたい時には250円追加で半チャーハン。
半分と言っても結構量があります。

昼も夜も使えます。
大衆的な店構えとお値段ですが、お味はサッパリ系。
化学調味料が前面にでてません。そんな感じが好きです。

人気ブログランキング参加中
↑よろしくご投票をお願います。↑

交来
TEL 06-6245-6520
住所 大阪府大阪市中央区南船場4-10-21 大阪屋エコービル1F
営業時間 11:00~21:00(昼休みなし) 日・祝日定休





関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

  • ゆかり
  • URL

近所の店に行った事あるけど、ここは、未訪。唐揚げ食べてみたいです。

  • うなぎん
  • URL
ゆかりさん

ここのから揚げは美味しいから好きです。
でも、オッサン度120%だけど大丈夫??(笑)

Leave a Reply










Trackback