三百円均一呑み これがYES、We canでっせ~

トヨタが営業利益を大幅下方修正したとか、倒産件数が増加しているとか
先行きが不安な今日この頃。
気持ちが落ち込んでも変わらない。こんな時に何ができるか、
何をするか考えないとあかんね。
そんな中でも生きてる限り、飲み食いは必要。
わたいも家ごはんが増えてます(笑)



こんな時に強い味方のお店をおふたつ紹介します。
まずは、大阪・京橋にある。300円均一の呑み屋。nao 看板

食べ物も飲み物も300円均一。飲喰処「直」
生ビールのグラスは小さめだがスーパードライ。
画像が悪く申し訳ないですが。
だしまき
出汁巻き
ちゃんとショウガも付いてますよ。これで300円はすごい。
出汁もちゃんと鰹や昆布から取ってるのでなかなか美味しい。

はまち
ハマチの刺身
もちろん三百円。身はコリコリしてるし、山葵もちゃんとすりおろし。
侮れず。
初老の大将が丁寧に作ってはります。
その他、煮物、焼き物と居酒屋メニュー多数。

飲喰処 直
TEL 06-6929-3018
大阪市都島区都島南通2-5-24 大阪屋シャレード京橋1F
営業時間は夕方から23:30(LO)


人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、ポチっと(投票)お願いします!
 頑張って更新します!応援よろしく!↑



そして、もう一軒。
酔ってっ亭2
大阪は肥後橋にある、「酔ってっ亭」
ここも飲み物(一部焼酎除く)、食べ物は300円均一。

から揚げ
鳥のから揚げ
適度な味がついてて美味しい。ビールがすすみます。
ちなみにグラスのサイズは生中サイズ。

やきそば
焼そば~ソース味。

やきそば2
モヤシが入っていてシャキシャキ。
中華で修行されたらしく、炒め具合はなかなかなもの。
ボリュームもフツーの焼そば程度あります。これも300円です。
ビーフンや餃子等々中華系メニューがお得意の模様。
ご主人一人で営業されてますが、笑顔の接客がすばらしかったです。
ごちそう様でした。

「酔ってっ亭」
大阪市西区土佐堀1-1-16
090-9864-4394


あれはできない、あのせいでできないと人のせいにせず、
これらのお店みたいに自らが頑張らないとアカンね(笑)

まさにYES、We can,です~

人気ブログランキングへ   
↑よろしかったら、ポチっと(投票)お願いします!
 頑張って更新します!応援よろしく!↑


関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ
Tags: 

Comment

  • レッド
  • URL

こうゆう安い店は、ありがたいですね~
嬉しくなりましわぁ~(笑)!!!

  • くっさん
  • URL

今日はありがとーございました!!
・・・・うーん・・・うなぎいぬ・・・似てる。。。

  • うなぎん
  • URL
レッドさん

ええとこでしょ、こんな店は他にもないかな??
また呑みましょ~

  • うなぎん
  • URL
くっさん

ども。お世話様でした。

そんなに似てますか(笑)
特にくちびるとか??

Leave a Reply










Trackback

一つの果実、一つの珠のような相手を【ネットの話題の収集館】 今回はこの話題で行きます!↓クリスタル・アイ~人の所業を透視するクォー...