ユウキのカレー 大阪・南船場 ほっこりしたカレーでやんす。

今回も女性が頑張っておられる、お店の紹介。

ユウキのカレー
南森町にお店がある事は以前から知ってましたが
生活圏から外れていてので未訪のまま。
カレー好きにも結構知られているのでいつかは行こうと
思ってましたら、先月、新店が職場の近くにオープン。

さっそく行ってみました。
ゆうき看板
鳥のもも焼で有名な一夢庵や
カツ丼の味へいのあるビルのめっちゃ奥(笑)


ゆうきカツ
今回はとんかつカレーを頂きました。

ルーはサラサラ系。何でもベースにお出汁を使い、
数十種類のスパイスとフルーツ。
仕上げには豆乳、イカスミを加えよりまろやかさを出しているそうな。
最初は甘みを感じつつも後からじんわり汗がタラタラ(笑)
それぞれのバランスを良く検討され作られているので美味しいです。
インディアンカレーみたいな辛さはないので激辛口好みの方には
物足りないかも。
あと、ごはんが粘り気あるタイプなのでさらさらなルーよりも、
少しとろみある方がいいかなぁ。
南森町の本店みたいに辛口追加も可能にしてほしい。

店内は女性のお店らしく明るい感じ。
周りのお店とは雰囲気的に一線を画してます(笑)
ここはランチ激戦区。競争で大変でしょうけど、
今後に期待っす。

人気ブログランキング参加中

↑よろしかったらご投票下さい。↑



ゆうきのカレー心斎橋店

営業 11:00~19:30(LO19:00)
定休日なし
大阪市中央区南船場3-11-27
日宝シルバービル1階
TEL.06-6353-4450
地下鉄心斎橋駅1・2番出口から
徒歩1~2分

お店のHP
関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

  • yamazato
  • URL

ユウキのカレーは、心斎橋にできたばかりのお店みたいなんですが、宣伝してる女性が相当かわいい!!!!!!!!!!!!!!!!!
ビラを毎日配ってるのですが、ほんと応援したくなりました。
ただ、かなりヤリテです!あっとゆうまに満席に!!!
とにかく店の前を通ってみて下さい!
一夢庵のスズキさん、スイマセン!なおちゃんもごめん!

  • うなぎん
  • URL
yamazato さん

yamazato さん

いらっしゃいませ~
ホントですよね。相当おきれいな方だと思います(笑)
でも、商売するにはどんな事もガツガツ行かないと厳しいですよね。
ゆうきのカレーさん。時々お邪魔してます~

  • はじめ
  • URL

和牛ビーフカレー最高です!
激戦区ですが味で勝負!
勝ち抜くことまちがいなしです・・・

しかしオーナーさん、休みなしで働きすぎです・・
気合入りすぎは良いけど、たまには女性らしくデートでもしないと・・・
(余計なお世話か・・・(笑))

  • うなぎん
  • URL
はじめさん

ようこそです。

ゆうきさん多いですね(笑)
私のマイミクさんにも応援されている方々がおられます。
美味しいですしね。

新店が軌道に乗るまで頑張っておられますのでしょう。現実は厳しいですし。
みんなで食べに行ったり、人に教えてあげたりする事が良いのかな(笑)

また、よろしくお願いします!

  • こうじ
  • URL

今年もユウキのカレーにいかないと・・・
以前テレビで何回か出演してて
すごく印象に残っていました。
行こう行こうと思いながら場所もわからずだったんですが、
心斎橋買い物していた日曜日にたまたま発見!
即効いかせていただきました。
二店舗目ということでまさか本人様がいるとはおもいませんでしたが、
テレビでみた顔でした。テレビでみた時よりずいぶん痩せていました。
2、3年前テレビでてましたよね?の質問に
「何か出てたかも・・・・?」とまったく興味のないような
それよりカレー命という感じ。
いろいろ聞きたかったのですが・・・なんかすごいオーラに圧倒され
きけませんでした・・・。
しかしカレーは香辛料もしっかりきいてるのに甘さも漂う、めっちゃおいしくてはまる味でした。
気になること・・・もう7年してるって・・・
18からはじめても25?そんなわけないしなあ・・・いったいいくつなんだろう?

  • うなぎん
  • URL
こうじさん

書き込みありがとうございます。

ゆうきさんファン多いですね。
お店の壁に貼ってあった紹介記事の切抜きを読みましたが、
なかなか意志の強い方のようです。見習わねば(笑)

  • yamazato
  • URL

ユウキのカレー、久しぶりに食べに行きました!
一夢庵にオープン当初から通っているので、相当前を通りにくいが…
パートのおばちゃん、ふくちゃんだったかな…?がいた時からなので、相当鳥肉食べたなぁ…(笑)
まあ、それはさておき…久しぶりに行ったユウキのカレーは、タイミング悪く相席…!!少し狭いが我慢我慢。いつものかわいいお姉さん、「ご注文おきまりですか?」と…調子にのって思わずスマイル一つと言ってみたが、一瞬キョトンとした顔をされたが、その後すぐに素敵な笑顔!!相当やばい…(笑)
まあ、それもさておきビーフカレーを注文しました!
確かに、ビーフは柔らかくて甘みもあっておいしかったが前も感じたが、少し物足りない…せめてスープかサラダ、なにかボリュームがほしい…
休みなしで働いてるとゆうオーナーさんは調理してた方かな?

味は悪くはないが、やはり一夢庵かなと思ってしまった!個人的には東心斎橋にあるルーデリーのようにルーが多めでサラッとしたカレーが好み。少しスパイスの香りが強めだか。
しかし若い女性2人が頑張ってる店…
応援したいのでたまに行かせてもらいます!!こっそりと(笑)

  • うなぎん
  • URL
yamazato

yamazatoさん 

コメントありがとうございます。
熱烈応援が伝わってきました。

調理されている方がオーナーさんでしょうね。
個人的はサブの方が非常に美しい方だなと感じてます(笑)
お店のあるビルには個性的なお店が多いので楽しいですね。
また、私も行きたいと思います。

  • kare-
  • URL

呼び込みのお姉さんみました。
おじさん?彼氏みたいな人と
すこし地方の
ドラッグストアで
はじめわからなっかたけどロゴの服ですぐわかりました。。
いろいろほしい物もかごいっぱいにつめこんでいました。
当たり前のようにかってもらってて
えらそうな口調でした。呼び込みの態度と全く違うかったです。
よくみるとかばんもブランドでした。
やはりあの営業力で男をころがしているんでしょうね。

  • うなぎん
  • URL
kareさん

お人の勝手ですから(笑)
自由にしはっても、いいのんちゃいます?

Leave a Reply










Trackback