時代祭 時々食べ歩き コスパ最強な和食料理店「十両」 京大病院近く 

時代

京都三大祭のひとつ、時代祭をチラッと沿道で観覧。

今年は各国のミスコンの方々が参加。
でも、時代祭の行列には入れられないと先に行進されtます。
伝統を守るといった姿勢かな。
まずは着物姿の美女の方々 
時代2
時代1 
世界の国からこんにちは~
時代6
この人、イタリア人観光客からの呼びかけに答えてました。
沿道には多くの外国人(欧州各国が多いみたい)が居てはりましたね。
急激なユーロ安になったので日本での旅行も大変やね。

きれいなお姉さんばかり写してたら何しに来たと言われそうなので、お祭りも。
時代5
各時代の衣装を着た方々がゾロゾロと行進してはります。
ホンマぞろぞろと歩いてるだけ・・・・・
時代4
正に古典の世界。牛車もぞろぞろ行進。
牛が牽いてました。どこで練習していたのか。
ふと疑問に感じました。

途中から雨がひどくなり退散す・・・・

行こうと思っていた店が休み。。。。残念。
それで何度か行くたびに満足なお店。
丸太町東大路西入る一筋目上るにある、
魚料理の定食屋さん「十両」
十両2
よこわ造りの定食
十両1
このボリュームと身の厚さは最強じゃないでしょうか。
これと大瓶ビール飲んで2千円弱。
芋ごはん
御飯はらしく芋ごはん。ハマグリのすましにきゅうりモミ、
手作りのシバ漬け。
一番の人気メニュー。京野菜を使った煮物定食もかなりなお味。
へたなおばんざい屋へ行って高い代金取られるよりもよっぽどマシです。
の京都旅行の際にはぜひとも(笑)

「十両」
京都市左京区聖護院山王町42 (熊野神社バス停近く)
075-771-1170
11:30~20:00(途中休憩なし)
基本的に無休(念のために確認して下さい)



関連記事
スポンサーサイト
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ
Tags: 

Comment

  • ばーど
  • URL

京大病院そばはとーきどき行くんですけど、なんと!こんないいお店があるんですねー!
さすがうなぎんさん、守備範囲広いわー♪
他に京都でお薦めは?教えてくださいまし。来月&再来月出張(^^;

  • うなぎん
  • URL
ばーどさん

あら?ご存知なかったですか。意外っす。
病院関係者の方々御用達のようですよ。

あんまり京都の事は知らないっすよ(汗)
何が食べたいのですか??

  • ばーど
  • URL

魚でも肉でもどちらでもいいわ♪
和でも洋でもどちらでもいいわ♪
あ…だったら「鉄板28号」か?(@@;

Leave a Reply










Trackback