酒中花 空心  大阪・新町

少し前にですが、大阪は新町にある中国料理店 酒中花 空心へ。空心看板

随分前から予約が必須の有名なお店です。

これまでは何ヶ月も前に予約取らないと行けないお店は敬遠してました。
その日に確実行けるかわからないし、
他にも美味しい店いっぱいありますからね。
それと、名物に何とやら・・・・・
人気店でめちゃ旨のお店に出合ったことがない。。(悲)


でも、ここはランチが、非常に美味しかったし、これだけ人気になるのは
美味しさ以外のモノもあるはずだと思い、一度、夜の部に行ってきました。

メニュー空心
その日のメニュー 
行ったのは夏の終わり頃だったのでご参考程度で。


少し、単価が高いかなとは思いますが、何か頼みましょう。

空心菜
空心菜の塩炒め
シャキシャキ感が良いですね。
少しニンニク風味の辛め味でスターターにはぴったりです。

えびちり2
有頭海老の濃厚チリソース煮込み
ここの料理で一番期待していた料理。
辛さがしっかりしているだろうとのイメージを持って挑みましたが・・・・・・・
ちょっと味が濃い。辛いと言う方が近いのかな。
でも、ニンニクが利いて美味しいでよ。
総評としてはストレート待ってたのにフォーク来て見逃した
みたいな外され方のような味。
私の好みとは違うなぁ。

そうめん南京
そうめん南京とあさりの麺仕立て
これはさっぱりしててよかったねぇ。

もう一つ期待していたマーボー
四川風マーボー豆腐。
ここの名物であります。

やっと、自分が思った辛味。
山椒の効いてて美味しい。御飯がほしいところです。

黒酢 スブタ
豚バラのとろける酢豚、黒酢の香り
何とも長いタイトル(笑) 
黒酢の甘みを期待したのに・・・・これもネラく、玉を外された感じ。
もちろん、美味しいんですけどね。味が濃いからワシには辛いと感じた。
蒸しパン蒸しパン
ソースを付けて食べたら丁度よくなったかな。

いろいろ食べたので満腹中枢が警報中。

〆はマンゴープリン
マンゴープリン

これが一番旨かった!
他の料理は”創作中華”の世界だけに素材もソースもよく研究されてます。
でも、想像していたのとは違ってたし、サービスもフツーだった。
なにせ味が濃い、ちょっとつらかった(私の感覚のはなしですが)
期待感が大きかっただけに、辛目の評価。お値段もそこそこしてるし。

人気店とは相性悪いのかな??
女性誌やグルメ誌によく掲載されているからか店内の客は女性比率80%。
みなさん良く知ってはりますね。男性以上に舌が肥えてはります。
恐れ入りました~

酒中花 空心
住所:大阪市西区新町1-21-2
TEL:06-6532-7729
11:30~14:00 18:00~23:00(L.O.22:00)
月曜定休

ランチは平日のみで日替わり。お値段は千円ですがお薦めです。

関連記事
スポンサーサイト
Theme: 美味なるもの
Genre: グルメ
Tags: 

Comment

  • ばーど
  • URL

人気店すなわちオキニ店になるとは限らず、なんですねー。
でも、「一度は試してみる」うなぎんさんのチャレンジャー精神に幸あれ!(^^)/
次なるストレートウマ辛中華はどこかなぁ?

  • うなぎん
  • URL
ばーどさん

人気があるのは、何かポイントがあるはず。
それが何かなと興味があり、行ってみました。聞くと見るとでは違う事が多いし(笑)

料理はよく考えて作っておられるのと女性受けする店の雰囲気かな。

Leave a Reply










Trackback