うなぎん昼休みランチその1

仕事中の唯一の楽しみ(笑)
最近食べた昼休みランチをちょいっと並べます。

本町にあるお店。
中国酒家 明元みんげん
明元

最近できたお店らしく店内は落ち着いた雰囲気。
自家製発酵唐辛子の豆板醤と四川唐辛子を組み合わせた
四川風の麻婆豆腐定食を頂きました。
まーぼー2
辛さがバンバン伝わる色彩~

マーボー1
お代わり自由の白ご飯、漬物
そして、とろりかかった野菜スープ(あっさりして旨い)
小鉢もん
デザート(杏仁豆腐)

値段は千円。
今日はうなぎんのランチ予算より高めです(笑)いつもは無理。。。。
仕事の忙しい時は気合付けにできるだけ美味しい辛いもの食べます。


中国酒家 明元
TEL 06-6241-9090
大阪府大阪市中央区南本町3-3-19 森一ビル 2F
営業時間
11:30~14:00
17:30~23:00(土曜22時まで)
(L.O.22:00)
日曜、祝日定休


もうひとつ、エエ感じなもの。

そばよしのカレーそば定食(セット)
そばかれー
カレーそばでは一番美味しいと感じてます。
なぜなら、蕎麦そのものの風味が感じつつ、カレーも楽しめる。
当たり前と思うかもわかりませんが、カレーのスパイスが勝ってしまい、
風味を楽しむ蕎麦半減しまってるものが多い。だから最近は敬遠してました。

蕎麦専門店のカレーそばはどんなものだろうと思い初めて注文。
大当たりでした!麦の香りとカレーのコク、
出しの旨味が計算し尽された逸品。
美味しかったなぁ。

お店の内装も純和風で良かった。
ただ、店員の方の話し方や対応が大衆食堂的だったのは残念。

昔から好きな蕎麦屋なのでチョイ文句(笑)
http://www.sobayoshi.com/
数店舗あり。各所在地、営業時間はHPでご確認下さい。


よろしかったら投票お願いします!
関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback