焼鳥 市松 大阪・堂島

非常にここの店は、美味しいと梁守農園さんから聞いたので行ってみました。

行って良かった!率直な感想ですわ(笑)

場所は大阪は堂島。北新地の反対側にお店があります。
市松2
焼鳥 市松
寿司屋のようなカウンターとグループで利用できる小部屋があり、
お若い店主お一人で切り盛りされてます。

お料理は比内地鶏のコースのみ。
メニューを見ると結構いろいろ出てきそうです。
どんなものが頂けるのか楽しみ。

場所柄なのか、私が行った時には少し年配のカップル(夫婦?)や
OLさん達のお食事会が開かれていたりと落ち着いた客層。
普段、こんな感じのところには慣れていないから、
少し気持ちが落ち着かない(笑)

kimo.jpg
まずは前菜。肝のブリュレ
どんな味かと思ったがブリュレに旨味と甘みがあった。
バケットにぬって頂く。
焼鳥屋さん。なのにフレンチみたいな始まりやね。
美味しくてバケットもうひとつもらった。
最初から、ガツガツ食べるのはよろしくないけど
旨くて~理性がどっかに行った。

ささ身

お造りとたたき。上品な味わい。
魚を思わせるような淡白さ。
だけど、噛みしめるほどにしっかり肉の旨味が出てきた。
それだけ鮮度と肉質が良いからなんでしょうね。

どんどん出てきますよ。
ねぎま
ねぎま
ささみ
つくね味噌ソース
oshiri.jpg
お尻の部分
焼き物三種出てきました。
どれもひとヒネリもふたヒネリもあってすばらしい。
大きさは一口サイズだけど、じっくり味わいたい逸品ばかりです。

地玉子の燻製ネギソースくんせい
芳ばしい香りとおネギのさっぱり感が濃厚な玉子にマッチングしてて旨い。
これは初めての出合った味です。
何か気持ちがワクワクしてきました。
ささみイベリコ豚のしそ巻
肝の串焼ききもやき
手羽先
さすがは比内地鶏。
皮に弾力性がしっかりあって中の身のジューシーな肉汁が完璧に残ってる。
何個でも食べられそうです(笑)

冬瓜
冬瓜の上のソースがしっとりしてて甘みがなめらか。最高潮な味わいでした。
さといも2
春菊のソースが苦味もなくおいしい。
yasai.jpg
どれも野菜の甘みと食感が大切にしつつ調理されてました。
鶏以上に美味しいよ。
丹精して作られたものですから(笑)


まだまだ、料理は続きます。

イベリコ
それからこれも。かわ2
とうふお豆腐も出ました。

せせり
濃厚でこってりしたせせり

面白かったのがこれ。
ファオグラ
フォアグラいちご
フォアグラのしっかりした味とイチゴのさっぱり感が完璧。
まるで名バッテリーやね。
ピッチャー(フォアグラ)の投げた球をキャッチャー(いちご)が受け止めてる。

紹介した以外にも出た料理ありました。(旨すぎて撮るのを忘れた・・・・汗)

〆には
市松特製ラーメンmen.jpg

麺

スープがホント美味しかった。
麺との相性を計算尽された感じでした。

全部美味しかった!
これだけの比内地鶏や野菜の料理を食べられて
コース5,000円は値打ちありましたよ。




ごちそうさまでした!!また行きます。


人気ブログランキング参加中です!!

↑よろしかったら、

ポチっと(投票)お願いします!↑



焼鳥 市松 (いちまつ)
TEL 06-6346-0112
大阪府大阪市北区堂島2-2-33 萬伸社ビル 1F
営業時間 17:00〜24:00
定休日 日曜日




関連記事
スポンサーサイト
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

  • うなぎん
  • URL
momoさん

どれも美味しくてノックアウトでした(笑)
こんなに料理法があるのかと感心しきり。
そうです。梁守野菜。
躍動感を体感しました。ホント甘さと旨味がたっぷり。

  • よだれ屋
  • URL

はじめまして!
本当に美味しかったです!
自分も必ずもう一度いきます!

Leave a Reply










Trackback

堂島アバンザと四ツ橋筋を挟んで少し入った所にある知る人ぞ知る隠れ家的 焼き鳥屋。と言ってもあまから手帖で紹介されたこともあり、既に知れ渡ってしまったかもしれない。「おまかせコース 5,000円」のみという焼き鳥は創作的であり、訪れる人に驚きを与えてくれる。 ...

北新地で美味しいと評判の焼鳥屋さん・・焼鳥『市松』 この日は、食べログ・ラーメンランキング1位「らぁめん 金久右衛門」の大蔵氏と行ってきました! 大蔵氏はラーメン店主に ...