炭焼 やご 大阪・福島

大阪・福島歩きです。

高架下に並んだ名店。時おり上を通る、
電車のガタゴト音を聞きながら大勢の人が飲み食い。
雰囲気は昭和のまんまですね。

今回は福島聖天通商店街横の路地を少し入ったところに
あったお店に行ってきました。
洋食で有名なお店、泉さんの近くです。
yago.jpg
炭焼やご
2年前にオープンしたらしく、4席程度のカウンターとテーブル3つ。
混雑度合いに寄ってはスタンディングスタイルにもかえられそうな感じ。
大きな壁掛けテレビもあってカジュアルな雰囲気、
女性客やカップルにも喜ばれそうな明るい雰囲気。
お二人でまわしてはります。

最初出てきたつき出しのナスの油通しが美味しかった。
これは期待できそう。つき出しでお店のレベルがわかります。

まずは
〆鯖450円
本当に美味しかった。
酢が違うんです。酸っぱさがなく、魚のこってり感も受け止めてくれてます。
自分が食べた中で一番美味しいのとちがうだろうか。
今、書いてる間にもヨダレが出てきました(汗)

次は焼き物か、肉料理をと思いやごサイコロ2
サイコロステーキと野菜盛り
バターで焼いているのか、付けあわせのナスが肉汁しみて旨かった。
もちろんお肉も。

次にいくでぇと予定してましたが、料理があまりにもおいしくて
他にも食べたくなったのと前のモニターで
巨人阪神やってましたから。。ついつい。。(笑)
かまやき
ハマチのカマ焼き
塩がほどよく効き焼き具合も絶品。旨味の汁が中にたっぷりありました。
野球観つつ焼酎呑み。スポーツバーです。
(やってる事は昭和枯れススキですけど)

隣の席の方にうまそうなハンバーグが。鉄板ジュウジュウ~
堪らんなぁと物欲しげに見ていたらお店の方が入りますか?
メニューに無くてある時しかないとか。

悪魔の囁きやね。


阪神ボロ負けやし~(涙)

いってまえ~と注文。
やごバーグ
yagoba2.jpg
とろとろ玉子ののった焼きハンバーグ。
少しソースが濃かったかも。エエ感じでしたよ。

生もの、焼きもの、揚げ物、肉、野菜、魚、鶏もの等々
全て魅力的なものがずらりでした。


絶対再訪確定っす!

yago2.jpg

YAGO(やご)
大阪市福島区福島7丁目7-30
06-6453-8506




よろしかったら投票お願いします(笑)


今回はこちらのブログを参考にさせて頂きました。
スマイルKITCHEN様
http://delicious5.blog122.fc2.com/blog-entry-174.html

おいしいもん食べて飲んで楽しもう!様
http://masachanss.seesaa.net/article/102864377.html

ありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

おいしそう

リンクありがとうございました。

うまそーーー。炭で焼いてるんですね。香りが!

  • うなぎん
  • URL
銀さん

返信遅れて申し訳ありません。

炭火焼き。最高ですよね。香りと火の通り方がガスとは全然違います。
また食べたくなりました。

Leave a Reply










Trackback