備長炭やきとり SASAYA 大阪 東心斎橋

仕事帰りは一駅だけ歩く事にしてます。
ちょっとした運動のため(大義名分?)
実はエエとこないかな(これホンネ?)
なお、毎日飲み歩いてるように思われますが、
お休み前以外はウォッチングのみですので。。。

いろいろなお店を見るのは面白いですね。
前職は物販系だったので余計に感じるかもわかりません。
ここを流行らせるにはどないしたら、エエやろうと勝手に考えて
楽しんでます(笑)

ちなみに、ワシが初めての店を外から見て良し悪し決めてるポイント。
経験上、これらがクリアーしている、お店は入ってからハズレが少ないですね。

・客が多い。混んでいるにはそれなりの理由あり。
女性客が多いほどベスト。女性の方が味や感性に敏感。
女性に受けると男も増えてくる

・店頭が掃除や整理されている。
適度の明るさがあってメニューが見やすいか。
 (第一印象って結構大事かと。初めて入る店は不安があるもんねw)
・呼び込みがいない。雑誌の掲載や芸能人が来たと宣伝していない。
 (ホントに旨い店にはそんな宣伝は必要なし。客の口コミが最大の宣伝)
・飲み物や定番品の値段。
 (店の格式やエリアで適正価格ってものあり。
 それよりも高い場合は要注意)

もちろん、入ってから失敗する事も多いですが(笑)
その時は早めに切り上げます。。。。

こんな提灯と食欲そそる香りに誘われて家呑み予定を
急遽変更させられたお店と遭遇しました。
sasaya 提灯
店内もお客さん多し。特に女性客が。
4人がけテーブル3つに6人程度の焼き場を囲むカウンターのみの
小さなお店でお客が多いのはサイン。
(後から聞くと某雑誌にお店が掲載されたらしいが)

そんな訳でカウンターに着席。
塩焼きメインっす。

sasaya 付き出し
付きだし
きゅうりを上から押しつぶしたモノのネギ塩かけ。

これは旨かった~
押しつぶされた分だけ食感に広がり、
タレも均等にかかり美味しかったっす。
付きだしで良し悪しわかりますね。
昨日の残りものらしいもの出されたら、それだけで
テンションが下がりますね。ビールは美味しかったですよ。

一人なので頼んだものは少なめ。
セセリ ささや
セセリの塩焼き。
身と脂の割合が丁度よかった。
なかなかいけますよ~
sasaya ささ身
ささ身です。ゆず胡椒でどうぞ。中はしっとり。
表面さらっと。いい感じです。
sasaya tukune 2008-09-16 19-49-22
つくね、蘭玉といっしょにどうぞ。ちょっとタレが濃くて辛め。
お酒のアテにはいいかも。

それ以外にサラダをがっつり頂きましたらお腹が膨れてしまい、
名物の黒地鶏もも肉天然塩焼きまで辿り着かず。。。。再訪予定です。

備長炭やきとり 「SASAYA」
大阪市中央区東心斎橋1-13-9
06-6251-2333
18時~翌朝5時
定休日 月曜日

ぐるなびにも掲載
ここの近くで最近オープンした系列店では豚の炭焼きも楽しめそうですよ。
いずれも朝までやってるから使えますね。


関連記事
スポンサーサイト
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

はじめまして!

夕暮れの交差点というブログやってます。グルメ中心かな。

リンクさせてください。よろしくお願いいたします。
で、お時間が合い次第、ご一緒してくださいませんか。
よろしくお願い申し上げます。

  • もも蔵
  • URL
美味しそう~

このポイントには納得させられます☆
>女性客が多いほどベスト。女性の方が味や感性に敏感。女に受けると男も増えてくる
これは相方が前に言っていました~。
それにしても、ポイントクリアしたこのお店、興味深々です(*≧□≦*)

  • うなぎん
  • URL
銀さん

お読み頂いてありがとうございます。
リンク並びにお誘いですが、まだ発展途上なブログですので体制が整ってから
にしたいと考えております。ご理解下さい。よろしくお願い致します。

  • うなぎん
  • URL
もも蔵さん

見るポイントは自己流です。ご参考程度とお考え下さい。
だから、感性もブレブレ(笑)
最後は直感かも。。。(反省)

Leave a Reply










Trackback