南インド料理 ティラガ 大阪 都島






以前に、インド料理は各地方で料理方法や食材が違うと書きましたが、
今回は、南部インド地方の料理が食べられるお店に行ってきました。
CA3A0146.jpg
大阪・都島にあるインド料理店 ティラガ
もちろん、南部の料理だけでなく
北部地方の料理(一般的に日本でイメージされているインド料理)もありますよ。
CA3A0139.jpg
今宵の晩飯。ミールス。
言いかえれば定食ですかね。

サブジ4種(豆とホウレンソウ、ベジタブルミックスと豆、茄子、じゃがいも)、
ココナッツチャツネ(甘いもの)、
ベジタブルコルマ(南インドの野菜とココナッツのカレー)、
ラッサム(南インドの酸味の効いたスープ)、豆のカレー、
タマリンドをすりつぶしたもの(甘い)
そして上に乗ってるのはパパド(塩味の揚げせんべい)
これらを御飯にかけて頂きます。

全て野菜。
ベジタリアンっす(笑)ヘルシー、低カロリー

それぞれに辛いの甘いのさっぱりしたものと
劇団の如く個性派ぞろい。
味は美味しかったですよ。
もう少し辛味があったらなぁと感じたので次の機会あれば
辛くしてくれって頼みます。
CA3A0145.jpg
ミールスだけだと肉系なし。
それでは寂しいのでタンドリーチキンを注文。
安いけどねぇ(550円)
もっと頑張りましょうと通信簿に書きたい味レベル。
スパイシーさが足りない、ヨーグルトの濃厚さが足りない。うむ。

今のままでは再訪はしんどいなぁ。
味が平凡だ。
話のネタ獲得と健康的なベジタブル料理を食べたい方におススメ。


ティラガ
住所 大阪府大阪市都島区都島本通3-22-14
営業時間 11:30~14:30(L.O) 17:00~23:00
定休日 無休
TEL 06-6928-8478
関連記事
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback