インド・ネパール料理 GANGA (ガンガー) 神戸 芦屋

所在地は神戸市だが、最寄り駅は阪神芦屋駅。
駅から国道43号線(芦屋市役所方向)に。43号線を西へ。
国道沿いを少し歩き深江一丁目交差点から南側に入ったところに、
ネパール人シェフのバットラさんのお店。
「ガンガ」があります。
本当はネパール料理をメインに出したいらしいのですが、
インド料理とネパール料理の区別ができない日本人が相手。
インド料理が中心の構成にならざるえない模様。

今宵はおまかせコース SPECIAL COURSE¥2,500を頂きました。
カレー3種類(チキン、ベジタブル、ダル豆)、ナン、ライス、サラダ、
タンドリーチキン、ベジタブルパコウラ、デザート

GANGA


ガンガナン

タンドリーチキンは辛味と濃厚な旨味がマッチしていて美味しい。
ナンは端までモチモチ。
下手なところだと肉に火の入りすぎでパサパサ、
焦げてたり、塩辛い事があるけど、
ここはそんな事なし。どの料理も必ず及第点以上。
おススメです。
事前予約でネパール料理も応相談可です。

バットラさんはネパール、インドのホテルで修行。
来日後は金沢、大阪難波のお店で働かれた後に独立。
だから、料理はもちろん、日本人の嗜好を熟知されているから安心です。
日本語も日常会話なら問題ない。
可能な希望は応じてもらえると思います。
ただ、お一人で切り盛りされる事もあるので
注文後、時間がかかる場合あり。

もう一つの特色は、シェフが自分の店を大切にしている事。
インドレストランの多くは経営者と調理人の関係がシビアです。
調理人はオーナーの指示に従う場合のみな事が多く、
お客の事を考えているのかわからない場合が多い。
でも、バットラさんは料理だけでなく、
自前でテーブル作りや内装まで自分でやるひと。
自分の店を客と共に作っていこうという気概を感じます。
お客様への感謝の気持ちがいつも感じる。
今の日本人でもなかなかいないですよ。そんなひと。

ホント応援したくなるお店です。
インド・ネパール料理 ガンガ 店HP
TEL 078-453-1115
住所 兵庫県神戸市東灘区深江南町1-12-16
営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00
定休日 火曜日

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply










Trackback