Happy Bali バリ料理 東三国

大阪東三国にある、
インドネシア(バリ)料理店 HappyBaliに行ってきました。
ランチが美味しかったので、夜はお仲間募って行きました。

バリは数回行ってる程、好きなところです。
人も食べ物もなかなか興味深いエリアだし。
ダンスや音楽、アウトドアも楽しめ、まったりもできる。
移住したいほどです(笑)
現実はそういってられない(笑)
美味しい料理食べてガマンガマン。

ところで今回は牛、豚、鶏、海老といろいろ頼んだのですが
画像は、店内暗くてほとんどボツ。。。(涙)
何とか使えそうなものだけ載せますね。
あとはご自身の舌でお確かめ下さい。

サテ

インドネシアン料理の定番。サティ(串焼き料理)です。

出来上がったばかりで温かくピーナッツソースの甘さとサンバルの辛味が
マッチして美味しかった。
牛、豚、鶏、海老といろいろ楽しめます。
サテ サビ(牛バラ肉)、
サテ アヤム(若鶏のもも肉)、サテ ウダン(海老)、
サテ バビ(豚肩ロース肉)、サテ リリット(鶏肉のつくね)の盛り合わせ。

基本的にインドネシアはイスラム教徒が多いけど、
バリは違うので豚料理もあります。
ソトアヤム
牛テールスープ 
あっさりでおしいかったですね。

IMG_2006.jpg
これは何だったっけ>>すみません。失念。
いっぱい頼んだけど店内暗くて画像ほとんどなし。

ルンダンビーフ(ビーフシチュー)、ガドガド 
ラグーンスタイル(温野菜と厚揚げ等のインドネシアを代表するサラダ)、
フーヨーハイ、アヤムバカール(グリルドチキンバリスタイル)、
ウダンサンバル(海老のスパイスココナッツ)やらやら・・・・

IMG_2011.jpg
ミーゴレン(焼きそば)、ナシゴレン(焼き飯)で〆と思ったけどデザート。
アイス
ココナッツ、マンゴー、パパイヤアイスクリーム、
ピサンゴレン(揚げバナナ)とみんな頼むから
一瞬の内にスィートオフ会へ変更。
しかもみんなペロッと食べたのは驚きました。
それだけ美味しかった。

敢えて言うならば、エスニック料理の中では優しい味付けですね。
子供から年配の方まで受け容れられる事を目指しているのでしょうね。

いい店ですよ。割引券使ったけど一人3千円ちょっとだったし。
まったりバリ気分味わって下さい。
(割引券はぐるなび等にあり)

「ハッピーバリ」(インドネシア・バリ料理・創作料理)
大阪市淀川区西三国1-1-11
06-4807-9888
営業時間
ランチ  11:30~14:00
ディナー 17:30~23:00(L.O.22:30) 
定休日月曜日 (祝祭日を除く)

http://r.gnavi.co.jp/k556600/
ぐるナビより

欲を言うと、現地に行きたい。。。。(笑)
bali海
地元民で賑わう、ローカルビーチ

チャンプル
チョンプルスタイル、おかずを混ぜて食べます。
ゴーヤチャンプルもその流れか?
南国料理はおおらかですわ。

トロピカル


新鮮フルーツを使ったジュース。


最高です!



関連記事
スポンサーサイト
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

  • おかか
  • URL

以前、東三国で働いていたのですが、
ココには行った事ないなぁ~。
美味しい洋食屋さんとか、下町中華とか、
結構美味しいものがあふれてるとこだった、と言う記憶です(笑)

  • うなぎん
  • URL
最近

おかかさん

初めてあの周辺も含めて行きました。
以前は知りませんが新しい店がぼちぼちできて変貌しているようですよ。

Leave a Reply










Trackback

こんなトコになんで“バリ”(BALI)? 最近、グルメブログ界に無理矢理引きづり込んだった“うなぎん” (前に『宏亜楼』でのシンガポール料理の会に 初めて来たんが運の尽きやったな。爆) ちゅう事で、ウチらの仲間の“エスニック料理”の 担当幹事になりましてん。(笑)