たこはち お好み焼き 大阪鶴橋人情劇場

大阪は鶴橋駅東側の商店街内にあります。
お好み焼き「たこはち」さん
店頭でチジミを売っている、典型的な鶴橋スタイルなお店です。

チジミに心を奪われつつも、
モダン焼き(お好み焼きにソバトッピング)を注文。
焼けるまでビール片手にキムチ。まったり時間。

キムチ

店内はテーブル3つと鉄板の周り席。
常連さんと陽気なオバチャン3人の漫才状態。
小さな子供連れの客に家族が帰ってきたような笑顔で対応。
いや、家族を見るのと同じ視線、感覚ですね。下町人情がたっぷり。

焼けましたよ。モダン焼き。
モダン

オバチャンの卵を上に乗せたら旨いでぇの一言にお願いと即答(笑)
ソースは辛味がなく、デーツの甘味とさっぱり感あり。だから途中で水飲まず。
ふわっとした食感で一発ファンになりました。
値段は豚玉550円から~
このお味はオカンの技でないとできないかも。

お好み焼きで美味しいところと聞かれるとリストに入れたいね。
小さな店だけに大勢はむり。お好み焼きジャンキーにはおススメです。
一人でも入りやすいです。

たこはち

TEL 06-6971-1781
住所 大阪府大阪市東成区東小橋3-15-11
営業時間
定休日 無休

関連記事
スポンサーサイト
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

  • でいりなべ
  • URL

無休になったんですか?だとすればうれしいです。

おねえさんたちのトーク最高です。“男前のおにいちゃんハロー”と言ってくれた数日後に行ったら、“おー、おっさん”と言われました…

  • うなぎん
  • URL
でいりなべさん

この記事を書いてから随分経っているので
営業時間や休日は再確認しないといけませんね。
ブログには書いていませんが、たまにお伺いしてます。
お母さんらの辛口で温かいトークは今も健在です。
ここは常連になる程に、家族扱いになるみたい(笑)

  • でいりなべ
  • URL

あっ、記事書いたのが4年前だったんですね。最近アップした記事だと思ってコメントしていました。

 熊本から遊びに来た友人夫妻を連れていったら、びっくりしていましたよ。

  • うなぎん
  • URL
でいりなべさん

ご返事が遅くなり申し訳ありません。

驚かれるでしょうね(笑)
ある意味、吉本新喜劇の世界のままかも
わかりませんから。
いつまでも無くしてほしくない気がします。
エゴかな??

Leave a Reply










Trackback