新千歳空港名物 極上三色ちらし 佐藤水産の空弁を羽田空港で。

私、よく勘違いとか見落としが多い方なんですが、
極たまには、それが功を奏する事もあったりも(笑)

東京・羽田空港で機内で食べようと思う
お弁当、いわゆる空弁を物色です。
そう言えば、空弁という言葉は昔は聞なかったなぁ。
以前は、国内線でも食事時間帯には
簡単な軽食やサンドイッチが提供されていましたが、
今は普通席では飲み物のみ。
そこで、狭い機内でも食べやすい様に
駅弁よりもコンパクトに、
匂いの出にくいものを中心にした品揃えで
提供したところ、人気を博し広まったようですね。

人気の鯖すし、カツサンドも気になったが
ちょっと旅気分を満喫しようと海鮮系で。

1-P1160952.jpg
その中でいただいたのが、「新千歳空港名物 極上三色ちらし」(2,200円)
製造元の佐藤水産さんは、札幌や北海道物産展で
有名な会社さんですが、羽田空港にも出店されていました。

実は、他の弁当をお願いしたつもりが
これを指さしていた模様。
お願いしたら、店員さんが笑顔で今からお作りしますと。
ん?店頭にあるのは見本かと思って待って
お会計したら、思っていたより高かった(笑)
そらそうだ、最上位の空弁ですから。

2-P1160967.jpg
中を開けると、豪華三点の具材がお出迎えてくれます。
たらばがにの脚身、蒸したウニ、塩いくらがたっぷり。
まだ時間があったので、機内で無く空港ラウンジでいただきます。
狭いところでなく、ゆったりしたところで楽しみたくなったし。

3-P1160969.jpg
たらばがにの身をすし飯の上に盛っていただきます。
甘目のすし飯に溢れる北の幸のうま味がそれぞれと
ジョイントして美味しかった。

ちょっと、気分が贅沢になったかも(笑)
ごちそう様でした。


佐藤水産 羽田空港店
https://www.sato-suisan.co.jp/shop-info/haneda.html



関連ランキング:寿司 | 羽田空港第2ビル駅羽田空港国内線ターミナル駅羽田空港第1ビル駅


関連記事
スポンサーサイト
Theme: お弁当
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback