博多 一風堂 なんば店 大阪・なんば  飲んだ後は、ラーメンで禁断の〆。

今日も暑かったですね。
暑さもやけど、蒸し蒸しする湿度どうにかならんのか(苦笑)

だから、労働終わりのビールやハイボールとか
シュワっとした炭酸系がホンマに美味く感じます。
ただ、食べる量が減っている気がしますが
その割には、体重変わらんのですがね。

それならば、摂取カロリー減って良いじゃないか
いう事なんですが、
なぜか、なぜか、最近は、飲んだ後には〆のラーメンに走り気味。。。
結果、摂取カロリーオーバー。。。
夏も太るはずです。
食べ物が美味しくなってくる秋も冬も春もね。。。
結果、痩せない。。。(汗)

7-IMG_3246.jpg
朝出勤中、スマホの画像をチェックしたら
昨夜は、「博多 一風堂 なんば店」さんにお伺いした模様です(汗)

1-IMG_3221.jpg
そして、メニューを見た模様。

2-IMG_3223.jpg
で、白丸の野菜かスペシャルが気になったようで

5-IMG_3238.jpg
結果、白丸元味に

4-IMG_3236.jpg
薬味も入れて

6-IMG_3243.jpg
撮影時データから
野菜たっぷりの
野菜白丸で深夜にいただいてた模様。

多分、6月にKLからの帰りに
一風堂さんのラーメンを食べた事を思い出して
久し振りに食べてみたくなった記憶があります。

ちょっと危機を感じたわたくしめ。
再訪です。味を記憶せんとね。
行った時はしらふでもちろん(笑)

01-IMG_4671.jpg
夏限定の濃厚魚介とんこつ仕立てが
気になって。

3-IMG_3234.jpg
一風堂太つけ麺をお願いです。

03-IMG_4678.jpg
サイドメニューもねと
炒飯のハーフを。

04-IMG_4681.jpg
炒飯のハーフが先にサーブされます。
福伸漬付き。
正統派昭和の焼飯に感じたのは
年齢のせいでしょうか。

05-IMG_4685_20170824182916bb9.jpg
メニューに偽りなし。
炒飯、パラっと仕上げっていて美味しいです。
ハーフでも結構食べ応えあるし。

06-IMG_4689_20170824182918110.jpg
一風堂太つけ麺が到着。
箸袋には、日本国内のみならず
海外でも積極的に店舗展開されている
一風堂スピリットが。

海外でも知名度が高いので
インバウンドのお客さんも多くご来店されとります。

07-IMG_4693.jpg
モチモチ食感の太多加水麺。

08-IMG_4694_20170824182921a2b.jpg

IMG_4697_20170824192242a1b.jpg
とんこつベースのスープに
風味を効かせた鯖、鰹の出汁を
バランス良く配合した
つけ汁でいただきます。

IMG_4705_20170824192244e3a.jpg
麺にタピオカ粉を使っているそうで
艶やかな味わいが楽しめましたよ。

久し振りに、
ごちそう様でございました。




関連ランキング:ラーメン | 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)


関連記事
Theme: ラーメン
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback