九苑酒家 天下茶屋店 大阪・天下茶屋 駅前で大衆中華を楽しみます。

毎日、毎日暑いですねぇ。
毎度、夏の間はこればっかり言っておりますがね。
今年は特に。
一日中、蒸し暑い日が増えている日がします。
大阪の気候は、亜熱帯になったのでは??
草木や山が少なく、コンクリの地面が多い街だけに
余計に暑く思うのかもわかりませんが
暑さに負けない様、とにかく食べなきゃです。

天下茶屋で南海から地下鉄に乗り換える時
ちょっと、ランチタイム。
駅前にあります
中華料理のお店へ入ってみました。
前から気になってたので(笑)

19-IMG_4452.jpg
「九苑酒家 天下茶屋店」さん。
別の日の夜に行った時に撮ったんで夜間バージョン。

10-IMG_4357.jpg
セットメニュー達です。
どれもボリュームがありますぞ、
平日11時半から14時までは、日替わりセット720円もあり。

11-IMG_4360.jpg
また、麺、飯(炒飯か天津飯)セットもあります。

01-IMG_4365.jpg
お願いしたのは、ミックスランチで。
餃子と唐揚げ、そして炒飯を選択です。
思っていた以上に、餃子が好み味。
にんにくも効いて美味しかった。
まだ、仕事が残っていたので
食べてから歯磨きしましたけどね。一応。。。。(汗)
臭いと言われるのが加齢臭だけにしておいて??

12-IMG_4362.jpg
02-IMG_4369.jpg
これも結構量があってボリューミー。
パラっと炒められていて
良い炒飯でした。

09-IMG_4387.jpg
他のものはどうかなと
メニューを見たら、炒飯単品で392円(税込)とな。

06-IMG_4380.jpg
自慢の逸品もリーズナブル。

05-IMG_4379.jpg

04-IMG_4377.jpg
他にもいろいろあって
メニューの一部だけ撮ってアップ。
すみません。

では、夜も行ってみようと
20-IMG_4454.jpg
仕事帰りに寄り道して晩ご飯(笑)
ちなみに毎月、水曜日、9の付く日はお得デーとな。

03-IMG_4372.jpg
確かにお得です。
暑い日がまだまだ続くから
これは嬉しい(笑)

15-IMG_4439.jpg
頼んだのは、やっぱり餃子。
ここ味が気に入りました(笑)

18-IMG_4451.jpg
シュワシュワのクリアハイボールを
流し込みながら
餃子を(喜)

13-IMG_4434.jpg
点心デーと勝手に位置付けて
焼売もお願い。
フワフワでええ感じな味。

16-IMG_4444.jpg
〆は、ちゃんぽん。
野菜もしっかり摂りつつ
お腹も気分もいっぱい。
一日の疲れが吹き飛びました。

ごちそう様でした。




関連ランキング:中華料理 | 天下茶屋駅北天下茶屋駅岸里駅


関連記事
Theme: 中華
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback