クアラルンプール国際空港 タイ国際航空 ロイヤルシルクラウンジ

6月の弾丸クアラルンプール行きネタです。
ご興味あれば、お付き合い下さい。

時間が過ぎるのは早いもので予定の半分しか
消化できなかった(汗)
しかし、もう帰らんと。。。。

今回、日本への帰るチケットはクアラルンプール発券で。
飛行機のチケットを海外発券したんです。
日本発よりも安くて有効期間が長く、そして予約変更もしやすいから。
へぇ~と思う方は、航空会社のHPで同じ区間を
日本発とクアラルンプール発のそれぞれの料金や利用制限内容を
比較されたら、お分かりいただけるかと。

クアラルンプールって、LCC大手エアアジアの本拠地ですから
競争が激しいのも影響しているんでしょうかね。

01-IMG_2245.jpg
搭乗時間まで、タイ国際航空のラウンジ(ロイヤルシルクラウンジ)へ。
スターアライアンス・ゴールドホルダーだと
クアラルンプール国際空港のメインターミナルKLIA1での
使えるラウンジは、シンガポール航空のシルバークリス、タイ航空ロイヤルシルク、
そして、プライオリティパスでも利用できるプラザプレミアムの3つラウンジがありますが
比較的混雑していなかった、こちらへ。

中は、それほど広くはないですが、基本的な設備はありました。
シャワーは無かったですが。
内部は紫色のロイヤルオーキッド調で落ち着いています。

10-IMG_2273.jpg
搭乗予定のANA機です。

用意されていたフード類です。
ちょっと、暗く写っていてすみません。

02-IMG_2250.jpg
麺はスープをかけて。熱々でいただけそう。

08-IMG_2264.jpg
スープ類。

05-IMG_2256.jpg
チキンライスとおそば。

06-IMG_2260.jpg
イカと野菜のオイスターソース炒め、右側は、鶏肉とピーナッツの唐辛子炒め。

04-IMG_2253.jpg
ブレッド類。

03-IMG_2251.jpg
飲み物、デザート類です。

07-IMG_2261.jpg
ちょっとお味見。
作り置きですから、sosoな味でしたね。
欧米の空港ラウンジに比べたら上等です。

11-IMG_2275.jpg
乗り込む前に、セキュリティーチェックを受けます。

次には、機内食等について書いてみたいと思います。
最後までお付き合いありがとうございました。

関連記事
Theme: 空港ラウンジ
Genre: 旅行

Comment

Leave a Reply










Trackback